春の嵐が吹き荒れた

高知です

 

花粉も絶賛飛散中の

3月チューリップ赤チューリップ黄

 

久しぶりのブログを

ついに

 

ついに

 

書こうと

 

覚悟を決めた

まりろです

こんにちは!

 

 

ブログを書いていない間にも

いろいろ活動しておりました

 

新しいチャレンジとしては

室戸市の保育士さん向けの研修で

講師を務めさせていただいたこと

 

とか

 

金高堂書店さんで

絵本ライブをさせていただくようになったこと

さらに

金高堂さんのご厚意で

絵本がらみのイベントを

何かしましょうと

お誘いを受けていること!!

 

ウフフ爆  笑ワクワクおねがい

 

不登校中の中1生と

絵本の時間ももちました

絵本を真ん中に

感じた事を出し合う時間

共通項のネタが真ん中にあるから

普段なかなか聞けない

いろんな気持ちを聞くことができました

 

いろいろと新しいことをしてみましたが

これまでの自分の活動が

線で結びついたような

そんな気持ちがしています

 

やりたいことが

まとまって

やっと言語化できるようになりました

 

タイトルも新たに

『絵本でつなぐ MARIRO』として

再スタートです

 

どうぞお付き合いくださいませね