こんにちは

絵本でつなぐ まりろです

 

保育士の卵さんたちとの

出会いについて思うことです

 

先輩たちの就職先という

掲示を眺めていたら

 

「あら?」

「お仕事先の法人やんか!」

「お仕事先の施設やんか!」

 

卵さんたちは

2年か3年すれば

私と一緒にお仕事する

 

「お仕事仲間」

 

になるわけなんです

 

なんだかうれしく思いました

 

 

責任もどっと感じました

 

 

 

私は彼・彼女らに

何を伝えることができるだろうか?

 

私は彼・彼女たちから

何を教えてもらうだろうか?

 

教え教えられる

そういう関係でありたいものです