2014年初夢 and 初体験と思い出話 | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

 

地球滅亡っていう、スケールのでかすぎる初夢。

なんか、学校みたいな建物の中にいたんですよ。

したら、よくテレビで見る3Dみたいな感じで、地面が盛り上がって軒並みまわりのビルやら建物が崩壊。

で、私はこんな顔で
 

え。。。!?。。。。。!?!?

ぎ、ぎやぁああああああ!!!!!

まだ死にたくねぇぇぇぇえええええええ!!!!!


とか叫びながら、結局死なずにすんで、体育館みたいなところに避難しているところで夢は覚めました。

このナイトメアー、元旦じゃなくてよかった~とか溜息つきながら

今日は網野さんにもらったキノコで(こちら参照→http://ameblo.jp/mariyan0613/entry-11761352833.html
あたらにゅ~料理をしようと思っていたが、ぐったりしてそれを作れませんでした(ノДT)

こんな日がいつかきたら、私まじやりきれないっす。

3.11を思い出したりしながら、改めて、やりたいことやりきって死にたいと思いました。

さて。


今日から2月。

今月を超えたら、あったかくなる。

I can't wait !!!!!

なぜなら

光熱費、安くなる。笑

冬は本当にきらいだ。

先月、衝動というやつに駆られ、まさかの赤字
わたし長年家計簿つけてますの。独身だけどw 
そして随分前に大赤字になり、結果、なかなか黒字とか言えないんだけど。。

昨日買い物して青ざめw 昨日のレシートは、2月の家計簿に記入しました。汗

だがしかし、今月買うものはもう、すでに決まっている。。。

だがしかーーーし!今月は東京のあるイベントに4日間make moneyしに行くので楽しみです。




今年は必ずやらにゃいかんのよこれ。

ちなみに去年も初めて会社を離れたので自分でやらねばならず調べてやりましたが、金額入力すると、還付金のプラスマイナスがわかるんで、結果、プラスだったから提出しましたw(マイナスだったら持ってかれるから出さないほうがいいのでw)

今年は初、自営としての申告。

ボビーに教えてもらいながら今、色々計算中。

そういや、去年入院して医療費が10万を超えましたが、自営でも控除になるんか?

というところ、今から調べまっす。

そんでここからは、、、FBの独り言のコピペ


私の電卓さばきが活かされるとき、到来 For 確定申告の売上計算。

10年前に新社会人として、まさかの信用金庫に入社。

あんたに信用が売れんのか?

とか、一部の友人に言われたことはさておき(笑)

学生の頃のほうが稼げたもんだから、手取り11万ちょいという現実をどーやって受け入れようかと(笑)

(今だからいう、だからスナックとレストラン掛け持ちしたんだわ。)

年に2回、必ず試験を受けなければならず、証券外務員試験とかいうやつは何度も落ち続けたが

電卓検定だけは極めたのyo

2級受けたら、飛び級で1級合格。




同期が段に受かったというから、負けじと1段も受けたが落ちた…

そしてその後、辞めた(笑)

辞めることは入社1年目から決めていた。

が。

がんばった。

何事も、身を持って体験してきたことは、いつか必ず役立つ時が来る。

ちなみに、唯一持っている信金の職員口座は、毎月短大の奨学金の引落し口座と化している。

奨学金完済の2017年。

私はどーなってるだろう。

どんなことができるようになってるか、楽しみだわ。


----------キリトリ----------

ここからは初めて書くことでありんす。

ボビーが私の電卓&PCの早打ちを見て時々「あんた意外とやるときにやるよね。」と、ビックリされますが。笑

そうさ、やるときにやるんさ俺。

私は10年前の今頃、某信用金庫で働いておりました。

あの電卓は、入社祝として会社からいただいたもの。(今はもう廃盤の品番らすぃ。)

現役時代の証拠もあるぜ。笑
 
(まだ支店配属前の、ピッチピチの新入研修中。)

この写真だと、めっちゃへたくそな扇だけどよ。

3年で辞めてからもなお、あのとき体で覚えたことは、忘れてないのサ。
 

ちなみにこれは日本円ではなく

店にあったボビーマネーwww(去年掃除してたらみつけたの。)
image 

金融業の傍ら、レストランとスナック、その後経理&総務、再びレストランの仕事を経て、今アパレルの通販をしているわけですが

つい仕事柄身についてしまったことが、日常生活に出てしまうことがあります。

例えば
自分が客でレストランや居酒屋に行ったとき、よほど酔っていないときなんかは、空いた皿やグラスをまとめたり
煙草を吸おうとする目上の方にライター差し出しそうになったり、グラスに水滴ついてたら拭きそうになったりw

また
コンビニなどでおつり計算で札勘をするアルバイト店員なんかに(あぁ~札勘教えてあげたい)なんて思うことも。笑

色んな仕事をすると、色んなものが見えます。

どんだけ大変か、そして楽しいかを知ることができます。

また、相手の立場で考える力も身に付きます。

そしてあの頃、安月給に文句言いながらもやるべきことはやった(つもり)

給料に関しては、学歴社会という現実を最後まで受け入れられなかったが

今思うことは、給料をいただけて、教えていただける環境に身を置けたことに、感謝しています。

Because

あのときのおかげで、今があるから。

 

さぁ、今月もがんばろう!(※↑↑↑背景のビヨンセ様に注目)

タイトルは

ボビーマネーと私とビヨンセ ft. Cap and SUGAピアス♡