Kikoi Kikoy キコイ 入荷!!! | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

眠くて眠くてしょうがないっす。

一昨日、あまりに早く爆睡してしまったので、昨日というか今日、朝4時過ぎまで布団の中で眠れず

そして、早まったメンズ入荷が今日突然到着し、おつまるくんでした。


ということで本題ですが、ケニアの伝統的な織布、キコイ


日本版・ショールです。



IMG_3932.jpg




素材はコットンです。





IMG_3934.jpg




仕入れてくれたケニアの友人には『Kikoi』と聞きましたが、『kikoy』とも綴るみたいです。


4500円 送料別


ボーダーデザインが主流で、


先日お話しました、マサイブランケット


よりも、優しい色合いで、使い方はショールとして、ブランケットとして、インテリアとして・・・






だけでなく!


こんなふうにも使う(らしい)です。





※もともとは、男性が巻く腰布だったそうですが、こちらもまた、ヨーロッパでも人気だそう。




いいなーーーーー南国~~~










早速、昨日のブログで思い出話をしましたが、越水さんにお買い上げいただいたのが




こちらのライトブルー


IMG_3963.jpg



お買上、ありがとうございました^^



越水さんにfbで・・・



あなたは、すごい

すごすぎて、何も言えない・・・ ^ ^



と、メッセージをいただき


生まれる国も性別も間違ったと思ってます。笑


と、ご返信しましたところ、


まちがってないですよ ~ ‼️

私は、あなたの生き方が好きですよ。

ただ、うらやましいのです。




まだ出会って間もないのに何を感じていただいたんだろう。。。笑



そして

この話は後日話すつもりでしたが・・・






こんなことを思ったのでした。





IMG_3964.jpg




あーだこーだ言っても仕方がないから。


置かれた場所で咲くために、どーしたらいいのか。


常に考えています。



本日はこの辺で。


最後までお読みいただきありがとうございます。


(↑昨日から使いはじめたので、時と場合により、使うことにします。笑)


アーイ!