ショウ君のコーンロウ/オススメジャマイカ料理屋さん | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。アフリカとHIPHOPの融合を目指して奮闘中、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。


こんな時にしか行けない。


かれこれ10年近く通っている。



Act the fool



そこでも書いてますが、妹とバリ旅行したときは、観光客から現地の人まで、

カッケエ!!!
凄い!!!
写真撮ってもいいですか?



なんていうちょっとしたセレブな気分でした。www

IMG_7372.jpg


mixiで『特殊ヘア』とかで探してたら見つけた気がするこのお店。

すっかり虜になったのはいいが、当時わたしは信用金庫の正社員

そして、それを辞めてもなかなかこんな姿で長く過ごすなんて、雇われているならこの国では不可能。

バリに行ったときも群馬に越した時(つまり脱サラを決意したとき)でしたから

ひぃや~

気分アガル。(もう日本企業には戻れない理由のひとつ。( ´∀` )www)





今回は、エクステ付けてみることにした。






こういうときにいつも富士額で困るんですが、うまい具合に調整してくれるので、あざまるくんです。





何度かご紹介させてもらってます、ショウ君ですが




当時は特殊ヘアオンリーでしたが

当時からアメリカに行って現地で編んだりして、その腕前は尊敬しておりましたが、更に美容師の資格を取るために、(10個下の新卒さんに混ざりジェネレーションギャップを感じながら)美容師学校に2年間通い、都内で美容師をしながら今、この活動を続けています。

ですから彼は今、私が信金時代の時のような自由な格好ができないしがらみに耐えつつ、自分がやりたい『編み師』で食っていくために、色々頑張っている様子です。


そんな彼が仕事の休憩中に見つけたここのお店がオススメです!

という話で思わずググりましたが、実は私も知っているところでした・・・


ジャマイカ料理 | GOODWOODTERRACE


行ったことはないのですが、なぜ知ってるのかといいますと


以前買ったけど一度も作ったことのないジャマイカ料理のDVDの映像の中に、このお店のまな板が映っていたから!!!




まな板で気づくとか、どうなの。笑
(あまり見たことのない、まるーいまな板だったんすよ。)
しかも、調味料とか集められないので結局一度も作ったことのないジャマイカ料理。

ショウ君が休憩中に入ったここのお店で、しかもドレッド系もやってるショウ君にとっては新規顧客開拓に絶好の場所だそう。

あたいも帰国後に絶対に行きます。


今日も久しぶりのウィッグで楽しみました~




この髪型は約3週間が限界でしょうか。

根元が伸びてきてしまうので、なるべく綺麗なうちに激写したいのですよ。








で、右のおねえさんの髪型にしてみたかったけど


IMG_2617.jpg


センスとやる気と暇がないので


超久しぶりに詐欺メイクアプリで遊んでいましたwww


IMG_2642.jpg



原画・・・・・

IMG_2620.jpg



ウィッグのアレンジというのは私は『ただ付けるだけ』しかできないので


直接彼女に聞いていただくことをお勧めします♥



なお、ショウ君のショップが気になる方は、私にお問合せいただけましたら直接ご紹介可能です。


大宮で運営しています。


なお、これまでの作品集も、興味のある方はご覧ください★



最後までお読みいただきありがとうございます。


お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
 
◆アフリカ×HIPHOPの融合◆

ハンドメイドアクセサリー インポート通販

~CrazyFunkyCool~

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【instagram】
【facebookページ】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【twitter】
【お客様紹介】

  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲