毒アフリカ人ブログへのコメント一挙公開 | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。


『あなたの個性』『自分らしさ』を最大に引き出す、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。

 

 

カルディで2本こしらえまして、今日はそのうちの1本をあけました。

 

 

 

 

 

こっちにしました。

 

 

インスタに載せるならこっちですが↑

 

 

 

便座の上でいただきましたが、何か真顔

 

 

 

(ユニットバスですので、久しぶりに浴槽に浸かりながら酒を飲みました。)

 

 

 

毒(在日)アフリカ人

 

のテーマを掲げてからまだ1ヶ月ほどで、しかもご紹介したのはまだおひとり様ですが、現在批判コメントはありません。

 

批判をされたらブログ上でご回答する決意で更新してきましたが、共感コメントだってシェアしていいじゃんと思ったので、公開させていただきます。

この方はお会いしたことはないけどミクシィ時代からの繋がりで、関西でアフリカ人と結婚されている方です。

 

私生活のことはわからないけど、色々と共感してくださったのでしょう。

 

ありがとうございます。

 

 

彼女も色々経験してるから、多分ちょっとやそっとじゃ驚かないであろう、シングルマザーです。

 

同じくミクシィ時代から知っていますが、

 

ゴキブリ事件で荒れてるときに

 

「あと数年したら笑い話になるよ」

 

ってコメントくれたくらいですからね。

 

 

 

 

 

私は結婚もしていないので、離婚が、調停がどんだけ大変か想像しかできないけれど、同じ経験をしてきたなら、なおさら感情移入しやすい話だったことでしょう。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

この数日いつもコメントしてくれた友人

 

 

 

 

そうだよねぇ。

 

強烈すぎだよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

彼女とは色々話しましたが、悩みというものは種類を問わずに一定のパターンが確かにあるなと思ったし、

 

 

 

このメッセージをもらって思い出したことがあるのですが、

 

 

 

本気で悩んでいる人に向けて、

(励ましの意味で)頑張れとか言える人ってある意味罪だと思います。

 

 

ここからは毒記事とは関係がなくなってしまいますが、

 

 

本気で悩んでいる人は、頑張ってきてどうしようもない思いを抱えて生きているわけで、頑張れなんて言葉は有難迷惑。

 

 

頑張れなんて言われようものならば、

 

「あんたになにがわかるんだ」

 

て、私も言いたかった時期があったからわかる。

 

(だから、思っていることは記事にするけど、基本的に相談はしません。)

 

それで、この話を思い出しました。

 


 

 

仮に、自分が何も苦労をせず思い通りの人生を歩んでいたとしたら、ここまで行動を起こせなかったです。

 

このブログテーマは、誰の為でもなく、自分の為に開設しました。

 

他人の痛みを考えられるようになったのも、自分の経験なしでは語れません。


まだまだ自分は未熟者で、それらの経験たちに感謝などできないけど、私は、発信することを止めるつもりはありません。

 

 

売りたい商品は売ります。


ただ、利益なんかもうどうでもいい。


それでも、何処にもない商品を作ったりアイデアを作品にすることは楽しいし、そんな作品を買っていただいて、喜んでいただけることは本当に有難い。

 

私の夢はもう既に叶ったのです。


何よりアフリカ人に出会わなかったら私は今こんなことをできていない、そのご縁に清らかな心で感謝することは、今後も忘れません。


私が欲しいもの。


それは、心の平穏です。


欲を振り絞って生きたところでろくなことがないことを学びました。


心が平穏ならば、何が起きても大丈夫。


そんなお釈迦様みたいな人間には当分なれそうもないけど、行き着く先はそこだと思っています。

 

 

このテーマに情報提供いただける方は、お気軽にご連絡ください。

 

(ご感想も、喜んで。)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆アフリカ×HIPHOPの融合◆

ハンドメイドアクセサリー インポート通販

~CrazyFunkyCool~

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【CrazyFunkyCool HP】
【instagram】
【facebookページ】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【twitter】
【お客様紹介】

【お問合せ先】
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲