2019年の年越しは、船の上からブログ書きます。 | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。


『あなたの個性』『自分らしさ』を最大に引き出す、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。

 

 

昨日は夜な夜な発注作業をしていて、それがなかなか長時間で記事が書けませんでした。

 


前回の記事の公式ハッシュタグランキングが

 

IMG_2600.jpg

 

 

メスゴリランキングに勝ったぞニヤリ

 

 

 

 

(ただ並べたかっただけです。)

 

 

 

もうすぐ今年が終わるのですが、今年は最後まであなどれないかもしれません。

 

 

これまたシンクロです、シンクロ。

 

 

前回の記事で、私は今後旅をすると宣言しました。

 

 

西野さんの本に後押しされたのは言うまでもないのですが、

 

 

エチオピアには行きますが、(←これは先方のスケジュール待ち)

 

ほかの国にも行ってみたいな~と思っていたときに、

 

 

たまたまテレビを見ていて、

 

ちょっと気になったのでネット検索し、

 

これ…いいかもしれない…

 

いや、かなり行きたい。

 

という直感で資料請求し、

 

これもたまたま、

 

「(自宅の近くで)説明会をやりますのでいかがですか?」

 

と、ご案内いただいて、

 

今日、行ってきました。

 

 

とりあえず資料請求しただけで、行くか行かないかはまだ…

 

という気持ちでの参加でしたが、

 

 

や、

 

迷うところではないな。

 

この短期間で、こんなに魅力的なコースはないだろう。

 

今を逃したらいつ行くんだ。

 

 

 

 

 

 

古っ。

 

 

ニヤニヤ

 

 

 

 

IMG_2601.jpg

 

 

2018年12月末から3か月の情熱大陸の旅。

 

 

IMG_2605.jpg

 

 

 

いろんなところで宣伝を見たことはあったけど、

 

いやいや、私は無理だな。

 

そこまで払えないし。

 

そうやっていつも貯金を大優先して、金がかかることは全てシャットアウトしてきたのは、紛れもなくこの自分。

 

 

思えば去年のケニアの旅の時も、

 

これからの自分の人生へのプレッシャーと、

 

いかに貯金を崩さずに旅することばかり考えていて、

 

正直心が落ち着くことはなかったのです。

 

 

 

今年起こった自分史上最悪な出来事は、

 

まだ心は迷走中だけど、

 

すでに、

 

大きな大きな変化をもたらしてくれました。

 

 

 

去年のマインドのままでは、おそらく決断していなかったです。

 

そしてこの記事も、本当は限定記事にするつもりでした。

 

なぜわざわざ公開するかというと、

 

人前で宣言すれば、おのずとそこに向かって動くからです。

 

 

それからここのスタッフさんは全員クルーズ経験者で、説明会後にマンツーマンで質疑応答をしてくださったスタッフの方にも背中を押されました。

 

 

「自分も、仕事漬けの生活に嫌気がさし、一年間何もしないという生活の後に、このクルーズに参加して人生が変わりました。

 

はじめの1~2週間は仕事をしないということがすごく不安で、その不安がなかなか消えなかったですが、なんとかなりますよ。

 

本当毎日が濃厚で、短期間なのに1年船に乗っているような気分でした。

 

最後は僕も含めて泣いてる人が沢山いました。本当に、行って良かったです。」

 

 

この方はスタッフなので、もちろん宣伝することは当たり前だと思いましたが、

 

彼は本当に、キラキラしているように見えました。

 

 

しかも、ヨシダナギさんが大好きだそうで、

 

シセの話でも大盛り上がり。笑

 

 

しかもハーフの方で、

 

ハーフと言えばの矢野さんも、

 

別のピースボート説明会で、登壇したということも知っていたのもあり、

 

 

ますますこれは、行きたい。

 

行きたい。

 

行きたい!

 

 

来年は、今日出会ったスタッフさんのように、ゆる~く仕事も適当に生きながら、旅の準備をしたいと思っています。

 

 

いろいろと、すごいタイミングですホントに。

 

 

IMG_2605.jpg

 

 

船の上からもブログ更新する気満々です。

 

もしどなたか、

 

一緒に行きたい!って方がいましたら、声かけてくださいね。

 

参加する年代も、お子さんから定年退職をしたご夫婦等様々だそうですが、私の年代はたいてい一人参加が多いようです。

 

シングルの方でないと無理でしょうが、確実に、人生変わると思います。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆アフリカ×HIPHOPの融合◆

ハンドメイドアクセサリー インポート通販

~CrazyFunkyCool~

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【CrazyFunkyCool HP】
【instagram】
【facebookページ】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【twitter】
【お客様紹介】

【お問合せ先】
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲