困難にあえて踏み入ることでやる気が奮い立つタイプ | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。


『あなたの個性』『自分らしさ』を最大に引き出す、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。

 

12月ですね~。

 

長かった闇の時間。

 

来年、引っ越します。

 

本当は今年の前半にはそのつもりだったのですが、予定が大幅に狂いました。

 

しかしそろそろ転機の時のようです。

 

小さなお店は小さなお店として、そのまま続けるつもりです。

 

そしてしばらく休みたいと思ったのですが、

 

どうやらそれは無理なようです。

 

『休む』というのは『何もしない』のではなく、

 

『仕事をしない』という意味。

 

それなのに、やたら出費のかかることばかりをするという過去最大の無茶苦茶な選択。

 

でも、いちいち先のことを考えたり不安になることに、いい加減に疲れました。

 

それに、ひとりというのは良い意味で自分だけのことを考えてればいいので、家族も子どもも恋人も要らぬ、と割り切る選択をした私よ、とりあえず来年は思う存分休みたまえと言い聞かせてます。

 

幸い私には、甘えることのできる心友というものができました。

 

最悪の場合は、助けてもらうつもりです。

 

人それぞれ、失ったものはいつか形を変えて、必ず恵みとなって戻ってくるのでしょう。

 

その形というのもきっと、人それぞれなのでしょう。

 

 

 

もう一度、

 

『休む』というのは『何もしない』のではなく、

 

『仕事をしない』という意味。

 

きっと私は何かしていないと落ち着かないので、

 

溜まっていた本を読んだり、

 

ドキュメンタリー映画を観たり、

 

ブログを書いたり、インタビューしたり、

 

会いたい人に会ったり、

 

行きたいところに行ったり、

 

今年できなかったとあるスクールの勉強をしたり、

 

仕事を休んでもやりたいことは常にあるし、何もしないということがしんどいんだろうな、と想像できるくらいです。

 

 

 

そんな心の内が、全て手相に出てるみたいです。

 

 

引越すつもりで書いた記事ですが、今度こそかな(;´・ω・)


 

 

『前回の献血のときに観ていただいたあの人』が、忘れられず、今回は調べて献血してきたのです。( ´艸`)

 

 

来年動き出す線が出てます、両手に。

 

やると決めたことはずっと続けると思います。

 

ひとつのことを続けながら、また新しいことを始めるでしょう。

 

何か勉強を始めるかと思います。

 

あなたは休憩をするような人ではないですよ。

 

あえて困難に踏み入ることで力を発揮するタイプなんです。

 

例えば会社にいても、ライバルや嫌いな人がいたほうが、張り合うことで上を目指せる人なんです。

 

お金は使いっぱなし、出っぱなしになってしまう恐れがあるので気を付けてください。

 

 

 

この手相鑑定士さんには、また何かの決断時にお会いしたいなーと、名刺を頂戴しました。

 

 

 

要らないのにくじ引きで当たってしまったトミカの献血カーは、Tさんの息子さんにあげることになりました。アッパレ。

 

 

最後に献血の話。

 

テレビで見ましたが、この先少子化で献血者数が激減の中、近い将来何が不足するかというと、血液なのだそうです。


病院に辿り着いたところで、

 

「先生、血液がありません!」

 

なんていう状況になるのだそうです。


また血液の使い道は、世間のイメージだと『事故ったときの輸血』と思われがちですが、1番使うのが『がん治療』だそう。
 

がん大国の日本はこれからどんどん大変になりますね。


是非みなさんも献血へGO病院

 

 

今月もどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆アフリカ×HIPHOPの融合◆

ハンドメイドアクセサリー インポート通販

~CrazyFunkyCool~

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【CrazyFunkyCool HP】
【instagram】
【facebookページ】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【twitter】
【お客様紹介】

【お問合せ先】
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲