Move / Reset / Not change / Promise to myself | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。


『あなたの個性』『自分らしさ』を最大に引き出す、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。

 

まさか一日で決まるとは思いませんでした。

 

新居にやり

 

3日に物件を見に行き、審査を通過しましたのでご報告。

 

ちなみに引越日は今繁忙期ですのでまだ決まっておらず、ざっくり来月の15日以降に引っ越します。

 

不動産屋さんは3軒伺いましたが、内見をしたのは一部屋のみ、

 

広い

安い

駅近

綺麗

 

文句のつけどころなし。

 

IMG_1319.jpg

 

大家さんがリフォームしてくださったそうで、これまで和室だったのですが、全部洋室。

 

OK100点拍手

 

心の中では既にもうここにすると決めていたのですが、ある方に去年、こんなアドバイスをいただきました。

 

「家を決めるときは、あなたの幸せを願っている人に相談してください。妹さんとかね。」

 

ということで、

 

妹と、こちらのお二方に相談しましたところ、

 

image

(2015の思い出笑い泣き

 

 

一番初めに来たアドバイスはこんなかんじでした。

 

IMG_1382.jpg

(このハンコはいただきものです笑い泣き

 

 

アンタカと妹には、返事が来る前に決めてしまったので事後報告。

 

そんなわけで笑い泣き

 

珍しく人の言うことを聞いたわたくしは、他2軒をまわったのでした。

 

 

思えば23の頃に実家を家出状態で出てから今回の引越まで、一度も自ら不動産屋に足を運んだことがありません。

 

10年前の今頃は、深夜こそこそ妹とミーティングをし、

 

妹:物件担当

私:金担当

 

ということでちゃっちゃと妹に決めてもらって当日に住所を知ったし、

 

その後スペース馬鹿と同棲しだした頃は、彼の家に転がりこみ、

 

群馬に越すときは全部社長任せで、

 

そしてやっと今、2018年。

 

今回4度目にして初、自ら探しました。

 

 

もうね、その日にイメージしたんです。

 

入って右手は在庫を置きつつの来客専用部屋。

 

 

扉には、構造上つけられるかまだわからないけど、

 

その時の為に仕入れたこちらの木彫りを貼り付ける。

 

IMG_1321.jpg

 

KARIBU(スワヒリ語)

WELCOME(英語)

ようこそ(日本語)

 

ここの扉を通って私の部屋を覗いてもらっても構いません。

 

 

宿がないならどうぞ泊まってください。

(さすがに知らない人は無理ですけども。)

 

あまり料理はしないけど人並みにはできますから、

 

お好み焼きかアフリカンフードでも作ります。

 

 

 

そんなかんじで

 

新しい家は、友人はもちろん、

 

お客様に来ていただけるような場所にします。

 

解毒会も開催します。

 

人生に行き詰まった、

 

国際恋愛・国際結婚組、

離婚組、

バツイチ(それ以上でも)、

シングルマザー、

絶賛おひとりさま、

 

もはやなんでもいい。

 

私の発信に共感してくださる方の居場所になるよう、

 

これから益々綺麗事なしで生きていきます。

 

不要な毒を吐き出して、

 

爆笑し、涙し、

 

笑顔で帰宅してください。

 

私があのとき必要としていた居場所を、

 

私が自ら創り出します。

 

自分への誓いの言葉。

 

IMG_1380.jpg

 

家の名前は、

 

尼損無 の 巣

あまぞね の す

 

笑い泣き

 

我ながらイケてる

 

笑い泣き

 

ちなみに、

 

アンタカとは軽く近所になりますので、早速色々助かります^^

 

 

タイトルの"Not change"ですが、

 

『引っ越しても群馬でのお仕事は続けます。その気持ちを変えることはありません』

 

という意味の、Not changeです。

 

私は、群馬と社長に感謝しています。

 

生意気で言う事を聞かない従業員ですがニヤニヤ

 

お互いにとって、唯一無二の存在であることを確信しています。

 

この感謝の気持ちは、しっかりと行動で恩返ししていきます。

 

 

 

IMG_1140.jpg

 

 

 

 

断捨離→リセット→引っ越しに向けて荷物と心の準備をし、

 

みなさんが尼損無の巣に遊びにきてくれるのを、今から心待ちにしています。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆アフリカ×HIPHOPの融合◆

ハンドメイドアクセサリー インポート通販

~CrazyFunkyCool~

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【CrazyFunkyCool HP】
【instagram】
【facebookページ】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【twitter】
【お客様紹介】

【お問合せ先】
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲