ケンテがアツい!~10年前の思い出と共に~ | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。


『あなたの個性』『自分らしさ』を最大に引き出す、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。

 

 

昨日更新しようと思っていました、久しぶりのお客様のご紹介。

 

 

IMG_2648.jpg

 

 

あの、ジャムロックに参加されたPujuさん!

 

 

IMG_2646.jpg

 

 

ボブ・マーリー様のお子さんたち主催の、ありえないセレブ集団のクルーズに乗船したPujuさんのご紹介記事はこちら。

 

 

 

ちなみに今年、引っ越す前に彼とは対面させていただきましたっ!

 

 

 

わざわざ群馬にお越しいただき、彼の大好きなレゲエバーで店長さんとレゲエについてアツク語っておりました。

 

 

 

 

Pujuさんに負けてはいられないと、全力でケンテを羽織ってった思い出です(笑)

 

 

IMG_3721.jpg

 

 

あれから沢山のケンテをお買上いただき、最近もまた着画をいただきましたアップ

 

 

IMG_3604.jpg

 

 

IMG_3603.jpg

 

 

こんな日本人、見たことない…

 

そりゃぁ、これで歩いてたら、

 

アフリカ人に寄ってたかられて写真撮影依頼されるよねぇ。(←かつて都内でそのような体験をされたらしいです。ニヤニヤグッ

 

アフリカ人も日本でこんなにケンテを愛する日本人を見つけたら、

 

オーマイッガー!Yo ブラザー!

 

となるよね。うん。

 

これからもケンテラバーで突き進んでください、

 

いつも

 

あざまるくんです

 

 

 

そしてこちらのお客様、K様にも大変お世話になってます!

 

FullSizeR.jpg

 

送料が最も高い地域より、いつもお買上いただいてます。

(いつも申し訳ないのですが、仕方ないんですよねぇ)

 

左:K様(王道オレンジケンテ)

中央:娘さん

右:旦那様(珍しいブルーケンテ)

 

 

サイズが大き目で心配でしたが、ダボッと着るタイプですので、問題なかったようで安心しました。

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

 

更に、娘さんの絵のセンスが、これまた素晴らしい拍手

 

 

FullSizeR.jpg

(母の日のプレゼントのようです。素敵~)

 

 

 

ケンテを知ったのは今から10年ほど前

 

解毒インタビューにご対応いただいたAさんと初対面したときに連れていってもらったガーナレストランにて、

 

 

 

 

ただのOLでしたから、写真もヘタクソ(笑)

 

当時はガーナ人のゴキブリと付き合っていましたがチーン

 

ろくにデートもしてくれなかったゴキブリをよそに、Aさんはいろんなことを教えてくれて、ガーナの文化・料理に触れるようになったのでした。

 

 

 

 

ここに来ると、いつもハッピーな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

まさか、自分が10年後にケンテの商品を販売することになるとは、この当時は思ってもいませんでしたが、

 

日本でケンテを愛するお客様にも出逢えて、本当に幸せです。

 

 

 

このあと、

 

ゴキブリが結婚してるかもしれない

 

というネタで病んだよねー( ´∀` )

 

結局本人の口からは一度も聞いてないけど、

 

外部情報により、結婚していることが発覚したんだけどねー

 

笑い泣き

 

当時は不健康に相当痩せたのですが、

 

2018年。

 

せっかくジムに通い始めたので、

 

どうせなら健康的にやせたいものですねー

 

笑い泣き

 

 

 

 

色々ありましたが、

 

販売をするようになって、全国各地でアフリカ・アフリカ布を愛する方々が活躍されていることを知り、

 

いや~、

 

ホント辞めなくてよかったな。

 

と、しみじみ思うことがあるのです。

 

そんな気持ちにさせてくださり、本当に有難や。

 

 

あざまるくんです

 

 

今後ともよろしくお願い致します!

 

 

ケンテとは、西アフリカはガーナ、アシャンティの人々による手織りの布です。
かつては皇族たちのみのもの(高価な民芸品)でしたが、現在では一般市民も着用しており、
輸入商品はプリントタイプが主流で、洋服だけでなく様々なシーンで活用されています。

 

 

 

赤…情熱、流血、そして死
紫…女性らしさ、癒し
緑…種を蒔き、成長すること
金…貴族と富
黒…成熟と強さ(力、知力、精神力)
青…平和と調和
白…純度と癒し

 

 

当店は、手織りもプリントも両方ございます。

 

商品ページはこちらです。

 

ケンテ~Kente~

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆アフリカ×HIPHOPの融合◆

ハンドメイドアクセサリー インポート通販

~CrazyFunkyCool~

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【CrazyFunkyCool HP】
【instagram】
【facebookページ】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【twitter】
【お客様紹介】

【お問合せ先】
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲