9月/アフリカの記念日 | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。 

 

『あなたの個性』『自分らしさ』を最大に引き出す、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。 最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

1月/アフリカの記念日

2月/アフリカの記念日

3月/アフリカの記念日

4月/アフリカの記念日

5月/アフリカの記念日

6月/アフリカの記念日

7月/アフリカの記念日

8月/アフリカの記念日

 

 

少々時差ボケかもしれません。

 

或いはいつものことで、おかしな時間に仮眠し、眠れないパターン。

 

 

1AC837CA-.jpg

 

 

9月の記念日、帰国日の30日に調べ始めましたが間に合いませんでしたm(_ _)m

 

遅れましたがお付き合いください。

 

 

9/1 エリトリア・武装争奪記念日

9/3 勤労の日

9/7 モザンビーク・勝利の日

9/12 イスラム教・New Year

エチオピア・New Year

カーボベルデ・国民の日

9/17 コートジボワール・コーラン革命の日

アンゴラ・英雄の日

9/20 アシュラの日

9/24 南アフリカ・伝統文化継承の日

9/25 モザンビーク・武装勢力の日

9/27 エチオピア・トゥルークロス(キリスト教)マスカル祭

9/30 ボツワナの日

 

 

先日までお世話になったエチオピアは今月新年だったので、

 

そこの合わせて在日エチオピア人も帰国される方が多いようです。

 

 

そしてちょうど滞在期間、9月26日~27日に、マスカル祭に参加させてもらいました。

 

Finding the True Cross (Meskel) in Ethiopia

十字架挙栄祭

 

 

 

 

 

 

 

 

よくわからず、火を燃やす光景をひたすら眺めるという異文化交流。(笑)

 

 

 

 

何事ですかっていうアウェイ感な、マチコさんとあちきw

 

 

 

 

とにかくタクシーで移動中も、街のあちこちで火を燃やす光景が見られました。

 

 

 

色々見学させてもらった中での一コマです。

 


最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆アフリカ×HIPHOPの融合◆

ハンドメイドアクセサリー インポート通販

~CrazyFunkyCool~

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【CrazyFunkyCool HP】
【instagram】
【facebookページ】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【twitter】
【解毒オンラインサロン】

【お客様紹介】
【お問合せ先】
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲