愛のキャッチボール(深イイ話) | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。

『あなたの個性』『自分らしさ』を最大に引き出す、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。

 

このところストレス過多の為、今日は素晴らしく深イイ話をします。

 

先日、募金ご協力者様(手渡しを除く)全員に、活動報告のメールを送信いたしました。

 

また3000縁以上のご協力者様へのお礼のコーヒーですが、先日日本国内の皆様に発送済、本日アメリカよりご協力いただいた2名様に発送完了しました。

 

届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡をお願い致しますm(__)m

 

そんな中、お客様のあやのちゃんよりとても嬉しい感想をいただきましたので、許可をいただいた上でフィードバックのご紹介をさせていただきます。

 


FullSizeR.jpg


メールありがとうございます!
エチオピア孤児院訪問の記事、改めて読ませていただきました。
子育て中のせいなのか、涙腺がとってもゆるくてポロポロと涙が出てきてしまいました。。。

主人や子どもたちにも共有させていただきました!主人には募金の際、あまり深い話はしていなかったので「もっとちゃんと聞いていれば、しっかり募金できたのに」と言っていました。

金額ではなくて気持ちが重要とは言いますが、やはり実際1枚でも多くおいしいパンを食べて欲しい、1足でも多く靴を届けたい。そういう気持ちになりました。

娘はかなり理解出来たようで、あったかいご飯あったかいお風呂に入ってお布団で寝るって凄いことなんだねと言ってくれました。私自身が小学校一年生の頃はそんな感情を抱いたこともなかったので、彼女の成長に大きくつながったのではないかなーと思いました。

息子はまだぽかーんとしていますが、自分の靴を持ってきて、これを届けてよ!早く走れる靴だから!と言っていました(^^)彼なりの精一杯の愛情を感じました。

こんな風に家族と向き合うことが出来たのも、まりこさんがきっかけを下さったからです!!

派手派手なファッションをしていて本当に良かったなーと思います(^^)笑
(いまは育児でボロボロになってるのでそのうち復活しますね!笑)
素敵な人に出会えてハッピーです!!

コーヒーありがとうございます!
ゆっくり味わっていただきます(^^)

お忙しい中、ご連絡ありがとうございました!
急に寒くなってきていますので風邪などにお気をつけて、、、(^_^)




電車の中でお返事を打っていたのですが、

 

改めて読み返させてもらって、私の方も涙が流れてしまいました。

 

 

私がやりたくてやったことに対して、

お金を託してくださり、

お礼に対してこんな風に家族ミーティングをし、更に絆が深まったという報告をしてくださり、とても豊かな気持ちになりました。

 

幸せ(経済的裕福)な家庭ほど、こういうことに気付かないものですし、

 

気にも留めないものだと思うのです。

 

娘さんも息子さんも、大人顔負けの感想ですね拍手

 

 

私も小学生の頃、毎日ご飯が食べられて温かい布団で寝れることが凄いことだなんて思ってもいませんでした。

 

しかしこんな風に違いを感じることができるのはずばり、

 

比べるものがあるから、なんですよね。

 

 

 

 

強いて言うなら私の場合、

 

バブル崩壊の波に飲まれて父が職を失い、

 

お金がないことで毎日両親が喧嘩をしていたあの頃から、

 

お金もない、仕事もない人たちがどのような心で暮らしているのかを、

 

平和、幸せとは何かという、漠然としたモヤモヤしていた思いを、

 

知りたかったのだと思います。

 

私が長年底辺で感じていた欲求とは、

 

心が豊かになる方法を知りたい。

 

ということだったのだと最近気づきました。

 

 

随分長い間、お金も心もボロボロになってしまった私にとっても、

 

今回の経験は、心の治療になりました。

 

まだ完全ではないですが、大分癒されました。



 

 

 

彼女のように共有することで、絆が深まることもあるかもしれません。

 

色んな思いがあるかと思いますが、

 

興味を持ってくださった方は是非、広めてください。

 

 

あやのちゃん、素敵なご感想をありがとうございました。

 

 


最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆アフリカ×HIPHOPの融合◆

ハンドメイドアクセサリー インポート通販

~CrazyFunkyCool~

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【CrazyFunkyCool HP】
【instagram】
【facebookページ】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【twitter】
【解毒オンラインサロン】

【お客様紹介】
【お問合せ先】
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲