夏の思いで&イベント用新作 | ★仲良しマロミンdiary★

★仲良しマロミンdiary★

ダックスマロンとダップーミントの日々の出来事&ハンドメイドのワンコ服のとこを中心に綴ってます

こんにちは☺

かなり放置気味になってしまいました。

マロンもミントもとっても元気にしていますよ。


9月のわんだらけ 10月わんまる出店します。

これ以外にもありますが、

イベントのお洋服ができましたのでサラッと載せますね。








↑色ちがいも製作中です😃

こんな感じになりますが、気に入っていただける方がいたら嬉しいな🎵と思います。

着画撮りましたらまた載せますね。

イベントではいつも現地オーダーを取るんですが、それで、ご迷惑をおかけしてたり、
私たちも余裕がなかったりで、

今回のイベントは、大々的なオーダーはとらずにいこうと思います。

とはいっても、家でお洋服を選んでくれる方はオーダーの方がほとんどなので、生地があるものについては、オーダーをやりますね。

当日お声をかけていただければ嬉しいです。

8月に入ってから、我が家は、遊びに出掛けたのは1回だけ。

あとは、ずっと家にいました。

8月の6日に 軒下にいたつばめを一時保護しました。

親が帰ってこず、それで1羽は餌がなく衰弱して死んでしまいました。

野生のものに手をさしのべるのはどうなんか?
すごく悩みました。
それでも、衰弱していく雛を見ることが辛いこと、下で蛇🐍が待機していたこと、それを見たら見殺しにはできず保護しました。

それからは、ホントに大変で、1時間おきの餌を欠かすことは出来ず、家からも出れず、仕事終わってからの昼寝もできず、パニック状態でした。

だんだんおっきくなって、一緒にいると可愛くて、成長を見るのが幸せでした。

それでも、野生を飼う事は禁止なんで、
つばめの状態、天気色んな事を考慮して、

昨日8月26日 放鳥させてきました。








放鳥に選んだ場所は沢山のつばめが日没に集まり、1羽の我が家のつばめも嬉しかったんじゃないかな?と思います。
写真では、全く伝わらないですが、ホントに感動的な光景でした。




しばらくは喪失感であまり色んな事する気持ちになれないのですが😢

ホントに幸せな20日間でした。マロミンにも沢山の我慢をさせてしまったので一緒に過ごす時間大切にしたいと思います。

長い長いblogにお付き合いありがとうございました。