結婚式から1週間と少し経ちました[みんな:01]

気が緩んだのか、風邪を引いてしまい休みの日はお家でダラダラと過ごしております[みんな:02]

体調崩しやすい時期なので、皆様気をつけて下さいね[みんな:04]



さてさて[みんな:05]

まだデータがないのでレポはできませんが、友達が送ってくれた写真で少しづつDIY関係について書いていきたいと思います[みんな:03]

まずは、母の力作[みんな:06][みんな:07]


ウェルカムドールのダッフィーとシェリーメイちゃん[みんな:08]

photo:01



ダッフィーは雫さんのところで購入しました[みんな:09]

photo:06




お値段がとてもお手頃にも関わらず、生地も縫製もしっかりしています[みんな:10]


ジャケット、パンツ、ベスト、コサージュ、タイ、蝶ネクタイ、靴がついていました[みんな:11]

注文後、3日足らずで到着するという即納も忙しいプレ花嫁さんには助かりますよね[みんな:12]


そして、母手作りのシェリーメイちゃん[みんな:13]


型紙工房TUGUMIさんに型紙注文しましたが、結局は母のオリジナルになりました[みんな:14]


最初、サテン生地で型紙工房TUGUMIさんの指示通りに作りましたが、なんだか母のイメージと違ったようで自分で、型紙おこして作り直してました[みんな:15]


ドレスの生地は本物のウェディングドレスに使われる生地を使用[みんな:16]

photo:03



裾には余ったパールビーズを散りばめたそうで、なんとも豪華で可愛い[みんな:17]



更に余ったビーズを耳につけてピアスっぽくしてくれました[みんな:18]


ベールにはカチューシャをつけて、100均でゲットしたお花を縫い付けています[みんな:19]

photo:02





二つ並べるた姿が、もー可愛くて可愛くて...[みんな:21][みんな:22]



母に感謝です[みんな:20]



そして、当日はこんな感じで飾ってもらいました[みんな:23]

photo:04




天蓋のような装飾は私の希望でロビーのど真ん中に置いて頂き、その中に居るように指示させて頂きました[みんな:24]

photo:05



スタッフさんいわく、女の子のゲスト達が群がって写真を撮っていたそうです[みんな:25]


ドアを開けて目の前だったのでインパクトがあって、とっても良かったです[みんな:26]

今は玄関に飾っていますよー[みんな:27]




iPhoneからの投稿