一時的に非公開としていた前撮りレポ公開しました
 
 
***
 
 
中断がてら、昨日食べたフランスで購入したチーズのご紹介をさせて下さい
 
私はブルーチーズなどちょっとクセのあるチーズが特に大好きなのですが…夫婦揃ってチーズ&ワイン好きです
 
家にワインは常備していて、先日はコノスルワインの12本セットをまとめ買いするほど…
 
{557B7F53-1E22-42EB-A253-13A4361E68EC:01}


 
{091C5224-FFAF-4475-A4D2-94A986A81097:01}

嬉しそうに並べて写真を撮る旦那...


 
そのワインと昨夜はハネムーンに行った際に、購入した「Mont d'Or(モンドール)」を頂きました
 
フランス在住の方より是非、食べて!!と念押しされ、ギャラリーラファイエットのメゾン&グルメ館で購入してました
 
 
冬の大定番のチーズだそうで、ショップにも「ついにMont d'Or発売開始したよ!」みたいなフラッグが立ってました

 
で、実物がこちら~



{FC4F226F-9FBB-4BB3-92C9-771FFDCAF3CE:01}


 
 
木箱に入ってますが、中はチーズ自体はエピセアという樹皮で覆われています。
 
この樹皮や木箱がなければ、形を維持することがでいないくらい、トロトロだそう~ 
 
なので、カットして食べるのではなく、中身をスプーンですくってパンやじゃがいもにつけて食べるのが定番なんだって~
 
 
トロトロチーズとかどんなんだろー♬とワクワクしながら、上辺の白カビカットしていざスプーン投入



{8B1D5AB4-0953-42BA-ADE8-91707A2E54D9:01}


あれ、トロトロってゆーか、モッタリ・・・。
 
画像汚くてゴメンナサイ
 
 
 
よくよく調べたところ、室温に戻すかちょっとレンチンして食べるみたい
 
これは、冷蔵庫から出してすぐでした
 
 
 
でも我慢できなくて、そのまま頂いちゃいました
 
 
もう絶品~
 
濃厚!!
 
白ワインと合う~

{B1C7A627-58A4-45B4-B2C0-37F9FB693123:01}
ちなみに飲んだワインはコノスルのGewürztraminer(ゲヴュルツトラミネール)
すごい飲みやすいワインでした♡

 
でもね、あまりに濃厚ですぐダウン
 

こうゆうのは少しずつ食べるのがいいですね
 
 
他には、サワーキャベツも頂いて大満足な夕飯でした



 
{D47AA59E-0C74-45D7-86BA-CD11C47E37D0:01}