VSシャーシ バンパーレス | TSG(長崎ミニ四駆)のブログ

TSG(長崎ミニ四駆)のブログ

長崎のミニ四駆大会や他県遠征レポをしていこうと思います。

どーも
ノロちゃんにより下の穴も上の穴もゆるゆるの
TSGバナナです


先日のWKN杯でシャーシを損傷してしまいましたので載せ替えを行いました
その紹介でもしていきたいと思います

今回は蛍光オレンジVSを選択

まずはずぱーとシャーシをカット


腹とサイドウイングは合成云々で賛否両論ですが
私は抜いております

理由としては

電池を取り出しやすい
ヒクオ干渉
軽い方が速いんじゃね?

てところです笑

次にフロントバンパーレス

Xシャーシ用リアステーをこんな感じにシャーシの補強に合わせてカット


位置はフロントに直カーボンを採用なので
シャーシにピッタリ合うくらいでつくっております


コースアウト時などの補強を兼ねて
このように補強も


あとはリアユニットを載せ替え


ピンうちに東北ダンパーと前と同じですねー

あとはギヤをつけてタイヤホイールつけて
ヒクオをのせてはい完成


ホイールに感しては今回は大径で
径は25.8ほどです
ホイールはリム落としと8ミリカットをしましたが
精度はたいして出てないので逆効果だったかもしれないですね笑


フロントは以前金ラメ一本だったとですが
ダッシュ系モーターになると
スラスト抜けが激しかったので1.5カーボンの二枚重ねで作成
ローラーは19mmAAで
自身初のピンスタビ
多少は軽くなるかなーと


車重はボディなしで107gほど
ボディありだと109gでした

以上簡単ですが載せ替えの紹介でした

部屋がきたねーとかのツッコミはなしでお願いします笑