{B53ED71C-DD04-4055-BC28-30651C88D49A:01}

{FBAB1F21-A1BD-4481-AEC1-CC699AEF0D91:01}

じゃーん



透明度100%?!海の
Gili島は



バリ島サヌールから
ボードで2時間半
(ブルーオーシャンエクスプレス一社のみ)



配られる酔い止めタブレットを飲めば


大爆睡で酔うことなし。(おそらく睡眠薬?




砂浜に直接着地します
{22AC5693-5A67-401F-A125-B81DEAA01148:01}


スーツケースはスタッフが運んでくれますが、もしかしたら海にドボンも予定しましょう~・・

{35428136-5480-4F65-B43C-F680F190FA46:01}

{90D741E4-938D-4014-AEA0-15C3E1F0A77D:01}

バリ島からよく行かれることの多い
ロンボク島の北西部沖にある3つの小島(ギリトラワンガン、ギリメノ、ギリアイル)がギリ島。



美しい自然・透明度の高い海・電車や車、バイクが無く、馬車が観光客向けだけでなく地元の方の足がかりという
何とものんびりとした風景です。
{D3EA8C64-979A-448C-BF9A-CCEB2172C0E4:01}


ヴィラは全て海沿いに


私たちが泊まった
ヴィラには、スパやプール、レストランなどもあり子供連れでも安心して過ごせそうですよ。
{43FC90CD-B94A-4E9E-932D-0C4E6CB86020:01}

{07AA14BF-0766-47CD-990D-B7D3463439D8:01}

各ヴィラはもちろん
至るところにハンモックやブランコが


本気で寝てしまいますよ。
{006720E1-6EC0-4BD9-9A03-585A4C9DD223:01}

このヴィラで一泊1人2500円くらいかな?
{8C18526F-8F00-4184-B404-3683CB2DC3BE:01}

自転車は1日500円、1時間40円くらいで借りられます♡
{6B052664-3FA5-4359-81A5-DA7DB236FB1D:01}

{2595E72A-0B76-4460-8EEB-43640EB9FFD3:01}

ジャワを思わせる木彫りが綺麗なドアだったり、大型なら落ちつく良いヴィラでした
{9446D43A-917E-468F-9F94-E685A5A4BF95:01}
で!!
ギリに来たからには日焼けしたくない私たちも海に行かずにはいられない!!

水着は常に着たまま


プライベートボードを借りてシュノーケルに出発で~す!
プライベートは1人3000円くらいでした。
{D68E1608-C420-473B-82A3-B72E455C1F65:01}

海に入れない人もグラスボードなので海底まで丸見え
{DD474B71-6BEF-4F0B-926D-F871B3C9F116:01}

わたしはシュノーケルしましたが、、、


珊瑚、魚いーっぱい!





海亀も5時間コースなら会えるそうです

ダイビングならマンタにも会えるギリ島。




最高でした・・・!





この後は
バリ島に戻り大好きなウブドへ・・


続く~♡