世のお子様たちが
夏休み真っ只中!の8月始め、


10000人味噌作りプロジェクト!キレイな日本人
× 
夏のスキンケア講座

コラボイベントをわたしのもとでお仕事をされているアドバイザーさんが企画しました(*^^*)

{A2A0D2BB-A709-4944-BEB5-DD277A630C94:01}
講師にお越しくださったのは、

HAPPY+✖京都SODHO
10000人の味噌作りプロジェクト

でわたし自身が教えていただいた

主宰のKubota Rina先生
{664FFCBA-690C-4E50-8EDB-46AA5616FCC8:01}

MC業もされているRina先生に
小さいお子様や
小学生のお子様までも
{72A2FAC1-27F6-42B3-AEBD-459E88234A06:01}

せっせ、せっせと夢中で味噌作り
{D4F2799B-4CF8-411C-A4F0-F2D3EDF61431:01}

三世代でご参加の方も多く、
家族みんなの手の菌を麹に付け

「手前味噌」
を作りました(*^^*)

「自分の菌が付いたお味噌を半年後みんなで食べ比べても、手前味噌が1番美味しいと感じるんですよ」とRina先生


1時間もしない内にそれぞれのお味噌が1.7kg完成*\(^o^)/*




そしてこの10000人プロジェクトは、
日本人が生み出した味噌という発酵食品の知恵を力に日本の本当の食卓力を被災地に届けよう!
世界に届けよう!

というもの

参加費の一部は、被災地復興食育支援の基金にもなります。
{7B46AAC8-87A6-40FE-847C-BBD87280DC74:01}
{AEA319F8-05B0-4BFE-AB97-875239D9246D:01}

続いて

スキンケア講座では、
すっぴんのモデルさんを仕上げるべく
リクエストにお答えして急遽
メイク講座にもなり!笑


お子様もいらっしゃる
暑い夏特に皆さまが求める
「シンプルで簡単」「自分にとって何が必要か?何が合うのか?」については


お味噌と同じ。

自分の手で確かめる。
手をかければ絶対に返ってくる肌の感触を味わう。
というほんの一手間の大事さや


「大豆発酵エキス」がふんだんに配合された最小限のスキンケアをお伝えしました


スキンケアで1番大切な洗顔方法

 26年の信頼がおける
REVER DE BEAU化粧品
表皮の水分保持能力を高める
保湿ローション

真皮を作る基底層に働きかけ
新陳代謝を促す、シミ・たるみを撃退、
肌に弾力や艶ハリを与える
栄養クリーム美容液


シンプルな3ステップケアですが
どれも日本人に古くから慣れ親しまれた
大豆の発酵エキスが入っています(*^^*)


もちろん、化粧品はこれが入っていれば良いという物ほど安易

こちらも入っていますが、
他にも研究されたたくさんの美容成分が
処方」によって
一つ一つの力が数十倍に発揮されるようにできています。

{DD6F250F-C502-4F90-9C82-D333332890CD:01}

処方により発酵熟成される面では
改めてお味噌との繋がりも感じますね(*^^*)



手作りや自家製も多い化粧品の分野ではありますが、正直なところプロの手を借りて早く楽しく美しくなっていただきたいと切に願います



これから約半年後♡
ご参加の皆様の肌の変化もお味噌の仕上がりも♡

今からとても楽しみです

スキンケアからメイク講座までしたアドバイザーのお二人の成長に感動しながら・・・


Rina先生ありがとうございました

後日、11歳の娘さんとサロンに遊びに来てくださった写真♡
{3106FFF5-A059-423A-A809-6625CA9F0614:01}