沖縄旅行つづき



宿泊のリッツは本当に素晴らしかったです

四年前に由緒ある喜瀬別邸から
リッツカルトンになりました。



大型過ぎない行き届いたスケール。
スタッフの方皆さんがおめでとうございますと声をかけてくださったり


していませんがゴルフ場も隣接。
2連泊するとディナーが一度ついてくるプランもあり。

Xmasデコレーションも始まっていて・・・
{A5AA6757-EE6B-4634-B534-34DCC5A6A8A5:01}
12月はかなり忙しく、、
3年かけてきたものが、色々と一区切りの年でもあったので楽しみと緊張もピークでした。
が、月初めのこの沖縄旅行は心身からリラックスできて12月のパワーになりました。

自分でもびっくりするくらい眉毛自体が垂れてますお願い(わたしは疲れが眉間に現れます笑い泣き
{9BE00A7E-22E6-4B19-8428-840D94A16494:01}

夜のリッツは、ライトアップが大好きなアジアンリゾートそのもの照れ


バリのブルガリによく似た設計のこの水に浮かぶオープンスペースには、
3つのレストランとライブラリーが浮かんでいます。
{41B6AB81-C1A3-4E29-B99A-DCB64E818B47:01}
{4027C84C-2E8C-4680-814C-78BB6969DD68:01}

付いているディナーなのでそんなに期待をしていなかったのですが、
広々した素敵な母屋グスクのレストランを
貸し切り状態で・・
食事は郷土料理を上品に仕上げた和食。
{87CC9172-F255-4637-87ED-2DCF65587828:01}
この珊瑚の箸置きは、毎日拾って洗い作っているそう!

今我が家で使ってます照れ
{BCEAB430-5FF1-4AFA-8D94-AC05D77D1064:01}
すっっごく綺麗な声の
三線との涙がでそうな琉球の歌もあり・・・

お椀やお刺身やアグー豚のしゃぶしゃぶ、おそばもあったり、
最高に堪能できました
{1DC754AF-7C58-43EA-9A32-D2C451DDD038:01}
サプライズまで!
{691DA408-EB21-421A-A1D7-A778AE7ED086:01}

そして食事後感動の〆は
こちらの別室を開けて広がる
かっこいい落ち着く雰囲気のBAR
{D4159B78-E76F-42A6-95F0-022AB4728BAB:01}


広々したカウンターの他に、
10~20名は入れる個室が2つ。

個室にはテラスがあり目の前は星空と海!
これはうっとりしない女性はいないんじゃないでしょうか!笑

チャージ無し!空いていれば使えるという素晴らしさ!
{B76A19D2-600A-42E9-AF1C-87F1D611C170:01}
誕生日にプレゼントしてくれたワンピースを着てほんとに眉毛が完全に垂れています。。
{F7229135-0657-4831-AA66-051C37C7A56C:01}

朝はテラスでもレストランでも食事できます。
まあ、それはそれは
ジャムから何から何まで抜かりなく
美味しいリッツの食事
{52D633A3-F056-4B0E-A11E-55B7AB1C4114:01}
毎日メニューが少しずつ違いのもさすが!
{1B84B58E-0F16-49A7-A8AC-194B381229A7:01}
{329E5BE4-A43A-4541-A3AC-9AD984247CED:01}

部屋は全室オーシャンビューで
お風呂から景色が見えるのが最高
パジャマが買って帰ろうと思ったくらい素敵な形で肌触り極上、着心地良かったです。
{3880C3A5-CF98-485C-8CC9-4D58DDED0211:01}
さらにスパは日本屈指
{50B5982C-A6F3-45E6-9F48-2B39D910A509:01}

海外にいるかのような気持ちも味わえてほんまにいいとこ
{88C4962A-C014-4E44-AD14-C7B0CF664BC8:01}
タオルやベッドも大きくふわふわで
どこにでも美味しいドリンクが置いてある
ジャグジー&プール
{2228EDFA-CA1C-4D87-84B3-19FA2DAEF061:01}
あーー
バリに来たみたい・・・と、
スポーツ用水着をレンタルして
夕方から夜までずっとのんびりしました
{454FB23E-DDCA-48AF-A69B-5844B830E1BD:01}

またここは絶対来ようと本当に気に入りました

近くはブセナホテルの素敵なビーチもあるし
おばあの家もあるし


おススメです
{B354725D-BE40-48A8-8DE7-9AF2CF9B1964:01}

Ritz Carlton