庭を作り始めてからすぐ植えたピエール。
ずっと不調なりに毎年花は咲いていますが、今年もやっぱり不調。
ブラインドばっかりで、最近やっと遅れて蕾が付いてたところだけど、咲き終わったら一度根元までバッサリ強剪定してみようかと思います。

photo:01



多分大丈夫だとは思うけど、それでもダメだったときのために保険にもう一株買いました。
まあ好きな花なので多くなっちゃっても良いでしょう。

photo:02



植えたい場所にはブルーベリーが。
申し訳ないけど移動していただこう。

photo:03



根が張っているのかいないのか。
とにかくどうにか掘り上げて鉢に移しました。
二品種植えてます。

photo:04



こんなに実がなってる時季に無茶な引っ越しさせてごめんよ。

そして空いた場所に穴を掘って馬糞堆肥など入れて植え付け完了。

photo:05



元気に育ちますように。
未だに見たこと無い、ピエールならではの太い長いシュートが出るといいなあ。


iPhoneからの投稿