アラフォー世代の

パートナーシップの専門家 

森洋子です。


 
夫婦のやりとりではないけど、
全く同じだわぁ、という事が
我が家で起こりました。
 

娘のくるみは通学のために
駅まで自転車を使ってます。
その日は雨だったので、
仕事が休みの夫、幹生に
車で駅まで送ってもらいました。

 
私はこの時点で、
もうイヤな予感がガーン

 

夕方になって
学校後終わった娘から
「パパ迎えに来て」とLINEが。

 
幹生は5時を過ぎると
お酒を飲む人なので、
もちろんその時間は
もう飲んでました。



だから
「お酒飲んでるから無理」
と返信。
 

すると娘は怒りまくりムキー
コメントを英語で
返してきましたよ!
なぜに英語?って感じだけど。


その頃は幹生はまだ
英語の勉強をしてなかったから
意味が分からなかったんだよね


 
「信じらんない
パパは私が自転車で
学校に行ってないの
知ってるよね?


それなのに
なんで飲んでるのよ?


なんで迎えに
来てくれないわけ?
ありえないんだけど」


{003C2EDD-3C41-41B5-B726-19F73C5BFEC9}

 
トホホ…親子とは
言えやはり男と女ですなぁ。


彼女は「今日の帰りは
迎えに来てねと言わなくても
朝、私のことを車で
送ったんだから
帰りは足がないなぁって
分かるよねぇ。


そしたら夕方になって
あー、くるみを迎えに
行かなきゃいけないから
飲むのは少し遅らせよう
って思うのが当然だよねぇ。」


っていう思考回路になってます。


まぁ、女性の場合は
先回りして考えて行動する
という特性もあるから
できるんだけど
男の人には無理ショボーン


 
そして私たち女性は
言わなくても分かるでしょ
思ってる。


男の人は
言われないから
やんないよー
となるのよ。
 
 
気なんて効かせないから。


普段はあきらめないでーって
言ってるけど
ここはあきらめて。



お互いの主張は正しいので
男女の考え方の違いを知って
しなくていい喧嘩はやめましょう
 

 

サボってると、愛されないよ!
 

夫婦生活をより良いものにする
「マリッジ・ルネッサンス」
特別無料個別相談の
詳細とお申込みはコチラ


あなたのいいね!が
とっても励みになります
コメントは特に嬉しいです。
いつもありがとうございます。