★離婚するほどじゃないけど夫婦仲が悪いのに笑える講座って?


アラフォー世代の
パートナーシップの専門家 
森洋子です。


昨日はマリッジ・ルネッサンスの
グループコンサルの日でした。


これは喧嘩ばかりの夫婦が
3ヶ月でラブラブになっちゃう
という私の講座の
みんなで受ける授業の事。


昨日は3人お休みでしたが
愛知県と兵庫県からの
生徒さんとスタート。

{1F6C28E4-F1FD-49F7-A39B-634359435BCD}



皆さんが抱えてる問題は
様々だけど
ぶっちゃけ夫婦間が
うまくいってないのは
みーんな同じ


ある生徒さんが
面白い事を言ってました。
「夫婦が仲良くないんだから、
問題は深刻でしょ。


ブログには書いてあるけど
スクールで
本当に笑えるの?って
思ってたけど、
毎回ホントに大爆笑。


それは洋子さんの
キャラクターが影響してる。
予測不可能で不思議なスクール。


森洋子自身も不思議。
毎回ここに通うのが
本当に楽しみ!」


あははてへぺろ
宇宙人か、私は!?


ライブ感を大切にしてるので
何が出てくるかは
本当にその日のメンバーや
話の進み具合で
どんどん変わります。


もちろんテキストはあるし
学ぶ事のテーマは
毎回決まってますよ!


昨日は「怒りとのつきあい方」

{79AA23A4-19FF-4EE6-8A4D-29C70157CFE1}



怒りを周りに
どんどん表現する人も、
逆に全然怒らないで


そのパワーが
自分に向かっちゃってる人も
方向性が違うだけで
実は同じなんですよ。


怒っちゃいけないわけじゃなく
その感情と上手に
つきあいましょうね
と、学びました。


今日も最初から最後まで笑いの渦。


でも確かに、
うまくいってない
ダンナにイライラする
離婚しそうなんです…


などなど、問題は複雑、
ビミョー、悲惨なのに
毎回大笑いってどういう事?


言われてみたら確かにそうだね
あんまり気にした事がなかったわ
だって楽しい方がいいじゃない?


大変な問題だからって
難しい顔してたって
解決するわけじゃないよ。


それよりも大声で笑って
感動して心を動かして
学んだ方が自分のものに
なりますよ。


私は皆さんの変化ぶりが
毎回楽しみです。
講座に興味がある方は
個別相談にお申し込みください。
詳しくご案内します。


サボってると、愛されないよ!



夫婦生活をより良いものにする
「マリッジ・ルネッサンス」
特別無料個別相談の
詳細とお申込みはコチラ


あなたのいいね!が
とっても励みになります
コメントは特に嬉しいです。
いつもありがとうございます。