春はすぐそこ。 | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

仕事ばかりして、2月も半ば笑い泣き

今週は、なんと月曜日から木曜日まで4日間ずっと家にいて、散歩すらしなかったので、昨日はなんとか午後休をもぎ取り、美容院、散歩(一万歩歩けたので今日も頑張りたい!)とお買い物に行ってきましたニコニコ

ちなみに私は帰ったら感染対策の一つとして、必ずお風呂に入ることにしているのですが、手洗いが効果があるように、お風呂もとても効果が高い気がしています雷


さて、美容院は11月末からカットしていなかったらしく(忙しない日々と感染爆発でカットしなくても良いかな、と延ばし延ばしにしていたら、あっという間!)、だいぶ短くしたら首元が寒くなったので、今日からはマフラー必須で過ごそうと思っています照れ気分スッキリ!


そして、今日は母のサポートday。母が簡易な手術を受けるので(←日帰りできる)、昨日はまずを自分の心を満たそうと、気になっていたセーラーカラーのトップスをゲット!

これには、カーキ、ベージュやカラフルなパンツを合わせたいラブとコーデのイメージが広がりますラブ


さて、春が待ち遠しいおねがいので、ステイホームライフで春を感じることとして、最近はチューリップを飾りましたチューリップキラキラ

こちらは、いつも頼んでいる、食べチョク

を通して、新潟県のフラワーファームしろねさんから直送いただいたので、2週間と長く楽しめましたおねがいお値段もリーズナブルで嬉しいキラキラ


食べチョク繋がりで、スーパーに行くのも怖くなったので、お魚を北海道の水産会社さんから頼んでみました。

↑こちらから届いたことを確認!ウインク


これだけ入って、3,000円!

ニシンは塩焼き、カレイは煮付けでホッケは3枚におろしてフライに魚しっぽ魚あたま

捌くのは私担当、調理は母担当ウインク

以前お魚をおろすレッスンに行っておいて、本当によかったですパンダでも、お刺身に捌くのは難しい。。。笑い泣き


そして、海老も頼んでみました。

(From 静岡県沼津市の山竹商店さん)

お魚もだけれど、海老もこの量を考えると、とてもリーズナブル音符送料を入れて3500円くらい。


まずは、お刺身。(私は解凍&殻剥き担当)

そして、殻ごと唐揚げに(私は解凍担当魚しっぽ魚あたま

めちゃめちゃ美味しくてパワーが出ました✨


栄養をたくさん摂って免疫力を高めなくてはと、野菜をたくさん摂るためにミネストローネを週末3回連続で使ってみたら、3回目がとってもうまくいったように思います牛

このレシピは、いつもよく見ているクキパパさんのレシピ。すごく美味しくておススメですおねがい


そうそう、土日は時間に余裕があるので、お酒も飲んでいて、先週はバレンタイン限定ビールを飲みましたおねがい

アサヒとか王道ビールは苦くて飲めないのですが、苦味のないビールが多い熊澤酒造

のビールは飲めるので、他の種類も少しずつ試していますくま


食べてばかり&人に直接会わないと、本当に顔も体型も緩むので、今日も海を見てこようかな。(最近毎週海を眺めにお散歩してます)


自宅の庭では両親が、私が産まれた時に植えたという椿が、咲き始めました乙女のトキメキ

寒いけど。春は間近。

家にいても、何か新しいことを取り入れて、楽しみたい!ので、まずはもう少し散歩に出て体力をつけなくちゃやしの木


読んでくれている皆さまの土日も健やかで穏やかでありますようにイエローハーツ