10月振り返り♪ | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

2023年も11月11日となり、ハロウィンが終わったかと思えばハロウィン(↓三越日本橋店のライオンもハロウィン仕様♪)


もうスタバでは店員さんがクリスマスカラーのTシャツを着て働かれていることにびっくりする今日この頃クリスマスツリー


クリスマスを迎える前に、私は自分の誕生日を迎えるので、新しい年齢の数だけお祝いしたい気分が高まりおばけ(実際には1/10の回数くらいにとどめますウインク)、まずは先週の祝日に、日本橋にあるマンダリンオリエンタルホテルで母とディナーをしてきましたブルーハート

いつかバーに入ってみたい口笛

レストランは、イタリアンで、ケシキに行ってきました(クーポンを持っていたのでキラキラ

前菜、レンズ豆がメインのスープ(豆まめしさが全然なく美味しかった!)、パスタ、牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、ティラミスキラキラ

赤ワインもパンもとても美味しかったですキラキラ

その週はビジネスもプライベートもタフなことがあったから、心を癒すために本当に必要な時間でした赤ワインキラキラ

景色も素敵キラキラ


ホテルといえば、地元の横浜駅そばにヒルトン横浜が9月に開業したので、友人と知り合いの方と3人でとお茶をしてきましたコーヒー(私は中央)

頂いたチョコレートケーキも美味しかったし、

店内もとても豪華で、外資らしい開放感に心弾みました爆笑

都内のど真ん中に住む友人からすると、ケーキセットの価格がリーズナブル!(1800円)な印象とのことキラキラ


この日は、深呼吸したかったので、ホテルに訪問する前に一人で海を眺めにも行ってきました波

11月とは思えないほど暑かったからか、入道雲のような雲が見えました(ベイブリッジの上方↑)びっくり


暑さ繋がり!ということで今年は暑すぎたので、自宅にあるレモンの木の成長が著しく(背丈が158センチの私の身長くらいにまで伸びましたキョロキョロ)、3年前に植えてから初めてレモンの実がしっかりとなり、収穫できました!

たった2つだったけれど、レモンジュースにしたり、揚げ物に添えたり。ちゃんと売り物のレモン同様の味がしたことに感激でしたキラキラ

来年はいくつなるかなぁと楽しみです流れ星


「楽しみ」といえば!7月に、デザイナーさんが米国から来日されたイベントで注文したピアスを数日前についに受け取りましたイエローハーツ

かなり大ぶりなのですが、つける時が楽しみで仕方ありませんルンルンシンプルなニットにも、華やかな装いにも合うし、顔をハイライト効果で明るく見せるのよ、と仰っていたデザイナーさんの言葉が頭に蘇りますおねがいキラキラ


仕事は、けっこう頑張っていると自負があるので、休日は徹底的に楽しむ!をここ最近はモットーにしています。(ここ数ヶ月、半年前くらいまで恒常的に続いていた残業がかなり減ったので土日もアクティブ化が加速していますキラキラ


今日は、朝ごはんと昨日買ったチョコレートのお菓子を頂いた後は、渋谷と自由が丘に遊びに行くつもりキラキラ

ちなみに、こちらは、今、10%オフ期間中のルミネで期間限定で私の好きなチョコレートカフェのショップがオープンしていたので購入したもの爆笑お店を見た瞬間、気づいたら並んでいましたキラキラ


みなさまもHave a wonderful weekend!