こんにちは!
今回はアクセーヌ株式会社さまより、「スーパーサンシールド ブライトヴェール」をお試しさせて頂きました!

「スーパーサンシールド ブライトヴェール」






商品説明:SPF50+・PA++++ 
アクセーヌ史上最高のUVカット効果を実現し、心地よさ・やさしさにもこだわった日やけ止めベースクリーム。 
独自のUVカット膜<ハイブリットUVシールド>採用。 
厚みのある<モイストヴェール>により、しっとりした使い心地でキメ乱れが進んだ肌のバリア機能をサポート。 
<ファインブライト処方>により、くすみ・色ムラを明るく補正します。
紫外線吸収剤を使わないノンケミカルタイプ
色素が直接肌に触れないPV(パーフェクトヴェール)技術を採用。
■ウォータープルーフタイプ(通常のクレンジングでオフできます)
■低刺激性・無香料、アルコール(エタノール)フリー、パラベンフリー、ノンコメドジェニックテスト済み
(すべての方に肌トラブルが起こらない、ニキビのもと(コメド)ができないというわけではありません。)
22g 4400円(税込)

以下使用した感想です。



テクスチャーはミルクということで、存外サラッとしていて、結構明るめな肌色。
塗り始めはスルッと伸ばしやすいですが、私は少し塗っていくにつれてぺたぺた感を感じてしまいました。
明るめな色なので白浮きしないか心配でしたが、ある程度伸ばしたら手でぽんぽんたたいて馴染ませるようにしていくとキレイにつけられました。
変に白くならず、肌がワントーン明るくなって、ちょうど良いツヤ感があるのできれいな素肌感が出ます。
カバー力はあまりないですが、塗ってる感がなく肌をキレイに見せてくれるので、ナチュラルメイクならこれだけで充分ではないかと思います。
また、下地に使うと厚塗り感なく、やはり肌が明るく透明感のある仕上がりになります。
持ちが良く、仕上がりもきれいです。

また、使ってみて感じたのが、紫外線カット効果が高いのに使い心地がとても優しいということです。
私は日焼け止めは紫外線カット効果の高いものを使うようにしているのですが、顔に使えるものでも、使っていくうちに肌の調子が悪くなったり、日焼け止め特有のにおいが気になったり、前髪がキシキシしたり…
しかし、こちらを使ってもそういった難点が全くないです。肌は滑らかなままだし、においもキシキシも気になりません。

お値段がちょっとお高めで手を出しにくいかもしれませんが、それだけの価値のある使用感と仕上がりだと思いました!

アクセーヌ株式会社さんのブログリポーターに参加中です💓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!