皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!




Merry Xmas!

今日はクリスマスイブ。

 

 

 

 

どのように過ごされますか?!

日本では、お友達や恋人と過ごすのが定番かもしれませんが、私の外国のお友達は「クリスマスは絶対に家族と過ごすって決まってるの!」と言ってました。

 

 

日本ではクリスマスって、ロマンティックな雰囲気だから好きな人と過ごしたいと思うのかな?!

 

好きな人、恋人…というと、相手との相性って気になりますよね?!

 

 

 

 

 

 

西洋占星術でも動物占いでも血液型占いでも、四柱推命でも「相性占い」というのがありますからね。

 
信じますか?!
…私がいうのも変ですが(笑)
 
 
 
「当たるも八卦当たらぬも八卦」なんて言葉もありますが…
 
辞書によると
『「八卦」とは占いのこと。当たっても当たらなくても、それが占いである。といった意味合い。
外れても気にするな、引用するのもほどほどにしておけ、ということ。』
 
 
 
私は「運勢」も「相性」も変わるし、変えられるものと思っています。
実際にそうですしね。
 
 
「占い」というものは、生きていく上で参考にしたり、人間関係に活かせたり、自分の人生を振り返ってみたり、先を夢見たりするときにちょっとしたスパイスになるもの…というくらいに捉えると、おもしろいものです。
 
 
 
ワタクシゴトですが、例えば旦那さんとの「相性」だって色々ですもの。
 
ほとんどの占いが「最悪」もしくは「可もなく不可もなく」など…
 
 
この「最悪」と占いされたのが婚約中。
結婚が決まっているのに「絶対に別れる!最悪の相性」と言われて、うら若き私は大泣きしたのです…
(そもそも、今から思えばそんな鑑定師こそ最悪です!)
 
 
 
でもその時、負けん気の強かった私は
 
「クソ〜!そんな言われ方されたら、何が何でもその占いが当たっていないこと、証明してやる〜〜〜!」
 
と自分に誓ったのでした。(健気〜笑)
 
 
 
で、山あり谷ありのジェットコースター結婚生活、なんとか持ちこたえております…ww
 
考えてみれば、その最悪な鑑定師のおかげかも?!
 
 
 
でね、私が西洋占星術を習い始めの頃は、自分のホロスコープを徹底的に調べます。
 
先生の講義の「相性」の単元の時「運命の人」がわかるポイントというのがありました。
 
 
惑星ではないのですが「ドラゴンヘッド(ノースノードとも言う)」という月の軌道と太陽の通り道が交差する点があり、その点と相手の太陽の位置がぴったり合うと「運命の人」なんだとか。
 
 
「ふ〜ん」と思いながら、私の「ドラゴンヘッド」の度数と旦那さんの「太陽」の度数を比べると、なんとピッタリ!
 
 
初めて二人の相性が良いと出た!
しかも360分の1の確率で!*\(^o^)/*
 
 
なんだかね〜
今、とっても仲良しだから(≧∀≦)「そりゃそうよね」と思うし…ww
 
 
もし、婚約中に「最悪」ではなく「最高の相手」って言われていたら、果たして私の「何クソ根性」が発揮できていたかどうか?!
 
 
同じ相手との相性なのに、占いの種類によっても結果は違ってくるし、同じ占いでも観る人によって解釈も違ってくることもあります。
 
 
 
不思議なことですが、これもその時の自分に必要なメッセージがやってきていると思うこと。
 
 
 
私も鑑定させていただくときは、その方にとって私が発する言葉が何かお役に立つタイミングで来てくださっているといつも思っています。
 
 
人生を純粋によりおもしろくするものと捉えてもらえれば、この先が楽しみな人生が送れるはずです!
 
そんな気持ちを込めて、鑑定させいただいています。
 
 
 
 
 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜*\(^o^)/*
 
 
 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】