おはようございます晴れ

昨日、色々行きたいところ、やりたい事があったけど、無理やり病院耳鼻咽喉科に行って来ましてひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

{2FAE50E8-98EF-42B3-B0E8-26CF71D072CB}

お恥ずかしながら、エアコンで風邪🤧を自分の誕生日の次の日にひきまして声がかすれました。

ほんでも、学校の講義とかセミナーとか毎日詰まっとったのでしゃべりまくってたら、歌声まで出なくなりまして…。。


そのまま歌のライブだけってときになりまして、「気合い入れろやワレむかっと自分に思ったので!歌詞をまず1日で全曲暗記して、歌の音域だけ 工夫して出せる訓練を 前日に徹夜お月様でしまして、あらゆる薬とか試して、根性〜で本番、まぁまぁ歌いきりましてチュードキドキ

次の日のセミナーでガラガラ声お茶でしゃべって、仕事を終えた爆笑その瞬間から、、


はい、撃沈しました…_| ̄|○あせる 息しか出ぇひん。

{AA0F7724-FE4B-45AD-A4F2-E7046A92D2C4}
(はい、ここで一旦、コーヒーブレイクコーヒー

仕方なく昨日は、人生初鼻からカメラカメラをお医者さんモグラに入れられて声帯を診てもらいました。

アレはてなマークはてなマークこんな全くもって声が出てないのに(先生、若干半笑い笑い泣き

ポリープもできていないし良かったですね〜細い声はけっこう長い時間出せてますね。タイムウォッチで測られる。

声の出し方がうまいこと違うところで使い分けて出されているのか、声帯も強いのかな器用なんですね⇦お、急に、褒められた!!へっへっへ。


・いえいえ、そこ息出して喜ばないでパー⇦お医者さんやっぱり半笑い笑い泣きチュー笑い泣き
・いえ、ふつうに笑ってるだけです⇦わたし。

流石に無理しすぎて炎症が広範囲で赤く、ボコボコッも広がっているので、とにかく痛んだ声帯を休めればいいだけですので、

こんなとかこんなとかジェスチャーとかしてみたらどうですかと、タコのような身ぶり手ぶりを教えて下さいました。

なんか、面白い先生でしたニコニコクラッカークラッカー

{D3A6607A-2ED1-4A0C-8C20-89C2307CEF70}

今朝晴れ起きたら、治った気がします爆笑
今、青いイナズマ〜♡がご機嫌に歌えてます音譜笑。


(昨夜、カレーライス🍛美味かったよ。ジャガイモじゃなくて、里芋を入れたよウインク虹


はい以上だす。変なblogちゅーアップアップぶちゅキスマーク






Ma-T.