傘の修理 | 父ちゃんやって!

父ちゃんやって!

息子から頼まれて作ったり、一緒に作ったり、どこか行ったりを綴ります。

息子は3歳になり、ますますパワフルになってきました。
その結果、保育園で使うものを壊してしまうことが多くなってきました・・・。

今回は傘です。



まぁ、すぐにヤッちゃいんだろうなぁ~と思っていたら、やっぱりヤッちゃいました。

息子が保育園へ行っている間に修理します。
まずは古い使い捨て傘を用意します。



分解して、骨を取り出し、テキトウな長さに切ります。



そして、プライヤーでちょっと細く潰します。




その補足した骨を曲がってっしまった傘の骨の中に埋め込みます。



埋め込んだ後は、ステンレスの極細針金をバネのように巻きます。



これで完成!
元通りに使えるようになりました~お迎えの時間に間に合ってよかった~。