お留守番 同居生活・2年と123日目 | 蘭さまと琳ちゃんの爛々同居生活。

蘭さまと琳ちゃんの爛々同居生活。

中央区の銀座出身の保護猫・蘭さま(2015年5月生まれ)と、自由が丘出身の保護猫・琳ちゃん(2018年3月生まれ)の同居生活をお世話係・まるこがご紹介します。
家族紹介:まるこ(わたし)、まるお(夫)、まる介(長男17歳)、猫の飼い主・まる平ことrickey(次男12歳)


こんばんは。
ブログ更新をサボりにサボっていたら
20日もサボってしまいました…すみません(-_-;)

週末、Go Toキャンペーンを利用して
県内の温泉に遊びに行ってきました。
コロナ禍になって、初めての旅行です。

…というわけで、お猫さまたちも
久しぶりのお留守番。
今年初めてのお留守番となりました。

いつものシッターさんに来て頂きました。
以下、シッターさんの写真です。


「あら、いらっしゃい」とお出迎えの蘭さま。
(エリカラは訳あって2代目、グレーになりました)


琳ちゃんは塩対応…。
今回、久しぶりのシッティングだったので
事前にシッターさんに打ち合わせに来て頂きました。
そこで初めて知りましたが、
琳ちゃんはシッターさんに人見知りするそうです。


猫じゃらしがあれば近くに来るそうです。
遊んでくれないときは、
離れているそうです。(意外です)


そしてシッターさんに写真を撮られるのが
嫌いだそうです。
(これも意外です、人見知りしてるのね…琳ちゃん)


お留守番2日目は、ちょっとだけ
慣れてくるみたい。

蘭さまはシッターさん大好きなようです。


「あ~そこそこ」と掻いてもらったり。


私とはほとんど遊んでくれないのに
シッターさんだと遊ぶ、蘭さま。
(激しくジェラシーです)

お猫さまたちだけ2匹になるのは
半年ぶりでしたが、
どんな2日間だったのでしょうか…。