合ってるかな? 同居生活・2年と245日 | 蘭さまと琳ちゃんの爛々同居生活。

蘭さまと琳ちゃんの爛々同居生活。

中央区の銀座出身の保護猫・蘭さま(2015年5月生まれ)と、自由が丘出身の保護猫・琳ちゃん(2018年3月生まれ)の同居生活をお世話係・まるこがご紹介します。
家族紹介:まるこ(わたし)、まるお(夫)、まる介(長男17歳)、猫の飼い主・まる平ことrickey(次男12歳)


こんばんは。

お正月明け、1/7にブログを更新したっきり。
すっかりご無沙汰してます。
週3回のリハビリ通院と仕事で忙殺されてます。

お猫さまたちは、
変わらずゴロゴロしてますニャ。


新しいスマホに、写真に文字を入れる
アプリをまだ入れていないので、
写真だけでご勘弁を……。(←流行りの三点リーダー)


温かくて、良い寝顔。


淋ちゃんは、ここではあんまり寝ません。


明るいところだと、瞳がシュッと
細くなって、それはそれで可愛い。


昨日、1/31(日)
まる平たっての希望で、
手作り味噌つくりをしました。

大豆を一晩水に漬け、4時間煮る。


ゆでた豆を、まる平が踏んで潰す。


みんなで混ぜて、こねる。


あとは、半年発酵させる。

美味しい味噌ができるでしょうか。
9月まで、お楽しみに待ちます。

今月はもう少しマメに更新できるといいなー。