にほんギフトアレンジメントアカデミー校長のおおさとまどかは

知る人ぞ知る、占星術大好き女子です。

 

ホロスコープを学ぶ講座にも参加したことがあり、

星座の神話的な世界観ももちろん

実はアカデミックな哲学も大好きです。

 

そんな校長主催のオンラインサロン

【お仕事スタイルLABO】のオンラインお茶会にて出会った

 

自分だけの魂のプランをお伝えする占星術鑑定「阿比留 真実(あびるまさみ)さん

 

 

とのコラボ企画が実現することとなりました!!

 

真実さんとは一番初めにお会いした時、

渋谷にて素敵な空間を共有してます。

 

 

この時にすごく話が弾んで…

6時間位おしゃべりしていました。

 

 

 

その他、真実さんが普段お仕事で使用する

素敵なプライベートサロンにて

 

薬膳カレーや手づくりクラフトコーラを

ごちそうになったり、

石を見せていただいたり、

薫香を体験させていただいたり。

 

そのお話を永遠聞いていても飽きなかったです。

(本当に面白い方なんですよ!)

 

 

食や物に対する価値観の合う方だと思い、

何かはわからなかったけれど

 

「是非、コラボしましょう」

だけ約束をして別れたのでした。

 

時が過ぎ、

にほんギフトアレンジメントアカデミーの

月額制レッスンで

 

みなさんが喜んでくださる企画を

考えていたときにふとひらめきました。

 

 

みなさん、星座の特徴が

キャンディブーケをはじめとする

ギフトアレンジメントに反映されていたら

素敵だと思いませんか??

 

今回星座の特徴を花言葉になぞらえて

お花を選出、

 

そのお花とイメージから

キャンディブーケ作家の

おおさとまどかがデザインするという形で、

 

動画レッスンにできたら面白いなと思い

来年2022年の4月リリースで企画を進めています。

 

企画書チラリ。

 

こんな風にやり取り進んでおります。

 

 

今後、レッスンサンプル出来たら

お披露目していきますので、

 

是非このブログをチェックしてみてください。

 

年末年、始贈り物も多くなってくる機会もあるし

対人関係に生かせる占星術ですので、

ギフトに絡ませておしゃべりするのも良いかもですね。

インスタでライブ配信もいいなって思っています。

 

 

ではまた書きますね。

 

 

 

にほんギフトアレンジメントアカデミー 校長 おおさとまどか