おはようございます晴れ


朝起きれなくて、もがきながら自分を

叩き起こし、お弁当作りで体力を使い切りました。



今日の新聞に灘中のテスト問題がありました

たぶん見たのは初めてですえー

毎年、大学入学共通テスト(まだ私の中ではセンター試験と言う)が載ってましたが今年は…


灘中も載る様になりました。




解いてみようかと見てみましたが、

朝から頭痛がしていて余計ひどくなりそうだったので、そっと閉じました照れ


長女の友達はよく出来る友達が多くて

東大寺、小学校の友達は西大和、四天王寺(医)、清風南海、高槻、など行ってますが、灘に行った子はいなかったみたいでした。



次女のクラスメイトも多数受験をする様ですが

ある子はプレテストが3回ある…と言っていると。

(次女はその子と仲良くなくさりげなく耳を澄まして聞いたらしい)

どこ?

3回もある学校しりません…

2回はしってますけど…


知ってる方教えてくださいてへぺろ


昨日の勉強(記録のため)

算数→通過算、時計算(前日したのに忘れてた)

理科→物の溶け方など

国語→詩 漢字