先日、塾の個人懇談でした


現在6年の受験生が全て終了したため

次の受験生を対象に保護者懇談が行われました


まずは志望校…

行きたい(行かせたい)学校は附属中です

人気が出て来ている為、偏差値も上がりつつ

また受験者数も増えてました。

倍率は変わってなかったので1次で取る人数が増えた

ということになります

1次では募集人数の半数くらいから6割〜7割とる様に

なってました。

来年もそうしてもらいたい気持ちです照れ


志望校は3回チャンスありますが

3回目は確率的には低いため、別校を受験するのがいいと言われました。

わかってます!わかってます!

でもね、次女本人が3回受けたい!と言うんです


めっちゃ悩みます。

滑り止めを受けるつもりですが

正直、滑り止め校に行かせたい気持ちが全くないのですが、公立も行かせたくない…となってて、滑り止めを少し変更するかどうかも悩み中です😩


なんせ選択肢がない。

欲が勝っているのもあるけど、他府県に行く予定がなく、通学時間も1時間以内…で考えてるため選択肢が狭くなるということになりました。


でもそれくらい気合い入れて立ち向かう方が私は好きなのでアリだと思ってます。


併願校めっちゃ悩む…


塾からはとりあえず悩んでいる学校のプレテストは全部受けてくださいと言われたので2学期はバタバタする予定です(笑)


長女の学校にも受けに行くつもり。


見学も行きたいけどまだなんか行きたい気持ちが出なくて…

やる気くださーいびっくり