オープン初日にご飯切らすなよ。笑 | まるしげ、しげのや食堂、飲食店日記

まるしげ、しげのや食堂、飲食店日記

南大分でラーメンまる重とんかつ店しげのや食堂を経営しています。

重光利明です。

食べ歩きをメインに店舗での出来事や日々の珍事、気づきなどを投稿していきます。

友達の祝いのお花見て

3周年を思い出すという失態💦


おはようございます🌞

まる重、しげのや食堂の重光です。



しげのや食堂3周年でした。


昨日1010日はしげのや食堂3周年記念日。

皆様に支えられてここまで来ました。

日頃のご愛顧に感謝いたします。


スタッフが持っていたオープン当日の写真見て、いろいろ珍事件や感動物語ありすぎて感慨深いです。


オープン前のシーンとした店内の写真。


いざ!感動のオープンとはならず。笑


この後、一気満席でオーダーミスを連発したあげく、ご飯を切らす大失態発生!


トンカツは出来上がってるのに、ご飯はない。

あなたならどうします?笑


今だから笑えますが当時は顔面蒼白でした。


とりあえず開店はさせたものの、全てが手探りなので毎日が戦いみたいな感じで、レシピもコロコロ変わってましたからねぇ〜落ち着かなかったです。模索の日々が続きました。


それでもスタッフには恵まれてましたので、特に人問題は無く、仲良く楽しく仕事出来てると思います。まる重も同じくです。


常連様も最高スタッフのみなさんも

これからも末永くお付き合いくださいね。


もっと楽しくなるので!w



例えば次なる展開ですが、

やきとん&おでん のお店をやっちゃおうかなぁと画策しております。フッフッフ。


これからのまる重、しげのや食堂も目が離せませんよ〜笑


最後まで見ていただき、

ありがとうございました。


ではまた。




まる重ホームページ、
https://peraichi.com/landing_pages/view/za1ma
 
【お持ち帰り、ジャンジャン受付中】
しげのや食堂専用お持ち帰りネット注文表。
https://smile-work.net/p/r/qmErdEVA
 
Amazonで1位。ベストセラー獲得の
まる重専用お持ち帰りネット注文はこちら!
https://smile-work.net/p/r/HWxQdyky
 
=======================
まるしげ通販 全国に発送できます。
=======================
 
濃厚豊潤とんこつラーメンが
全国のご家庭で召し上がれます。
まるしげ ヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/marushi-ge/
 
Twitterでは時々良い事言いますので。笑
フォローお願いします。

https://twitter.com/marushigeoita1?fbclid=IwAR0r1AyejkpGqu59uzvHDLnzzowQPk2vcWCs_445YOpexB1bip2stzra9u4