美味しい肉うどん | まるしげ、しげのや食堂、飲食店日記

まるしげ、しげのや食堂、飲食店日記

南大分でラーメンまる重とんかつ店しげのや食堂を経営しています。

重光利明です。

食べ歩きをメインに店舗での出来事や日々の珍事、気づきなどを投稿していきます。

うちのスタッフ集めて新年会をしたのですが
そこで、うちのうどん出汁を使った、
豚しゃぶしゃぶをしたのですが、
これが美味しい過ぎて。笑

そこから、結びうどんの肉うどんは豚肉に。
豚しゃぶうどんが生まれました。

しか〜〜〜〜し。

基本、自己中なんですが。笑

この、豚しゃぶうどん、ぶっかけの豚しゃぶ。

自己中にも程があるのかなぁ〜なんて考えました。

自己中でやり通して
うちを気に入ってくれてる
多くのお客さんが納得するのなら成功です。

そこは客観的に見れないと駄目。

豚しゃぶ出したいが為のメニューになっていないか?
自分に問うと、グサっときます。笑

やはり客観的に見て、うちの肉うどんは
豚じゃなくて牛肉だなと。

という事で先日から肉うどんは牛肉に。




オーダーの都度、
うどん出汁で一杯づつ生肉を炊くスタイル。

あったまりますよぉー。

#結びうどん #まる重 #しげのや食堂 #焼き鳥しげちゃん #ラーメン #トンカツ #焼き鳥 #とり天 #うどん #二郎系

写真は昨日行った、
下郡、うどんそわかの肉うどん。
めちゃくちゃ、美味しいかったです。
肉うどんだけとっても、いろんなスタイルがありますね。