出くわしたー

つい先日、こういうブログ
書いたばっかりです!

全ての大手ハウスメーカーの
営業マンがそうとは限りません。

そうでない営業マンも知ってますし。

ーー  ーー  ーー  ーー  ーー  ーー  ーー

あるお客さんAさんが、言いました。

「工事の契約までは年賀状を送ってきてたんだけど、建物が出来て引き渡しが終わったら、送ってこない!」

「こっちが頼んだことが全然できてない!」

「言うことが毎回違う」

なので、
Aさんは隣の新築工事をした会社に
外構工事を頼みました。

ーー  ーー  ーー  ーー  ーー  ーー  ーー

理由は他にもあったかも知れませんが、
もし、まるやんが
その営業マンの立場だったら


悔しいでしょう。

申し訳なく思うでしょう。



まるやんは、思います。

建築は、特に住宅は建てた時がスタートだ。
決してゴールではない。

と。

建ててから長いお付き合いが始まるんだ。

と。


住宅建築の仕事は

アイスクリームのように一瞬じゃない

クルマのように10年じゃない


その人がそこに住み続ける限り
そこに家が存在する限り
責任を持って診る、守るが重要なんだ

と。


また想いを新たにした

まるやんであった。


医食住
同源