妻リエと交流のある啓心塾の経営陣から
講師を頼まれましてニコニコ




小学校1年生から6年生までの25人対象の
夢実現講座『きみも建築家!』


と題して70分のセミナー講師を
させていただきましたキラキラ
{34BCE409-E0E8-4766-8F1C-47F910D9293C}



講師をする側としては、



1年生から6年生!?滝汗



どこに合わせるのヨ!?笑い泣き






なんて疑問と不安を抱えながら、
当日を迎えましたが、



{60F1C594-A542-446D-99B6-BA2EFA3A2EF5}

とにかくみんな一生懸命に
話を聞いてくれましたラブ


そして沢山質問してくれましたラブ





最後に、以下の条件で
間取り作成の時間を設けたんですが、

これがヒット!



【設計テーマ】
おとなになったときに住みたい家
◻︎料理するところ
◻︎食事するところ
◻︎お風呂
◻︎トイレ
◻︎寝るところ
◻︎そのた

として、間取りを作ってもらったのですが、



やはり面白いのは






『そのた』(笑)







☆隠し部屋
☆恐竜の部屋
☆プール
☆廊下メインの家
☆庭(家の中に)
☆クリスマスツリー部屋



などなど音符


{1979F1F7-3E2E-478E-B7DD-7CEEE13F2C9B}




子どもたちが描いた図面は
ご両親に見ていただきたいので、
持って帰ってもらいましたが、



ぼくも一部欲しいので
コピーをいただきましたおねがい




準備は大変でしたが、
とても刺激的な時間となりました合格




まるやんは、

見た目ありきではなく、



機能や感覚、性能を重要視した家づくりを
目指していますが、



面白い価値観が

加わりそうですウインク



啓心塾 中川美由貴さん



貴重な経験を
ありがとうございます!!








医食住
同源




まるや住宅設計
松下泰成

086-201-2747
support@maruyajs.com