先ほど家に帰りますと、
建築士定期講習の修了証が届いてましたひらめき電球


朝から夕方まで、
講習を受講し、最後に試験があるわけですパー


落ちた!


という話は聞かないんですが、
試験があるから、

まじめに(当たり前?)受講するわけです照れ



最近、考え癖がついてまして、


この試験、50点だったら
建築士剥奪されるのかな?(笑)


とか、


太陽光発電って、
ほんとにいいのかな?


とか、



柱って、
無垢がいいのかな?
集成がいいのかな?


とか、



家って、
どうあるべきかな。
命を守るとは
どういうことかな?


とか、



何をもってして、

いい家と呼ぶのか。




とか。





自分が提供するモノについて、
死ぬぐらい一生懸命考える。



お客様にとってベストは
どこにあるのか


お客様が望んでいない選択肢の方が
ベターと思われる場合は、
どうしたらいいのか



快適な家、
カッコいい家、
地震に強い家、
病気にさせない家、
水害に強い家、
環境負荷の低い家…


とにかく
常に、
一生懸命、
真剣に、

こう見えて、

いろんなこと、
考えてますひまわり




医食住
同源


まるや住宅設計
松下泰成


support@maruyajs.com
086-201-2747