soyo | Some Cindy Talking

soyo

 

 

 

4月に3回()UPしたsoyoさんですが、その後、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、

約2ヵ月間もの間、テイクアウト&通販での営業になり店内での飲食はお休みしていました。

 

そして、緊急事態宣言も解除された6月、いよいよ待ちに待った店内カフェ利用の再開に、

さっそく予約を入れて、約3ヵ月ぶりのsoyoさんのまったり時間を体験してきました!!

“初恋スイーツ”で地域紙の表紙を飾ってからちょうど一年・・・色々ありました・・・

 

 

 

 

 

 

soyo

 

 

コロナ前と全く変わることのない、手作り感あふれるちっちゃくて可愛らしい真っ白なお店を目の前にして・・・

ホッとしたと言いますか・・・また以前のようにsoyoさんのスイーツがいただけると思うとちょっと嬉しくなりました。

 

でも、よく見ると換気のせいでしょうか、ガラス戸が開け放たれ風が良く入るように三角小旗も取り除かれていました。

コロナ対策はカフェ利用の形態にも施され、同時に利用できるのは最大2名の3組までとのこと。もちろん時間も厳守です。

 

 

 

 

 

 

お店に入ると以前と同様にキッチンカウンターでテイクアウト用の焼き菓子が出迎えてくれます。

コロナ自粛期間中は、テイクアウトの君たちが大事なお店を支えてくれていたんだよね・・・

 

 

 

 

 

 

そして棚に置かれたコーヒー豆の瓶と、瓶をほんのりみかん色に照らすヴィンテージのランプも懐かしく感じます。

 

 

 

 

 

 

先ほども綴りましたように座席数を制限してのカフェ再開、テーブルはひとつ置きくらいの間隔で利用できるようになっていて、

さらに、手前のカウンターにはチェアーはひとつだけ・・・完全な“おひとり様”専用席になっていました。(そっちの方が良いかも!?)

 

 

 

 

 

 

今までのように長居はできませんので、今回はこの季節のスイーツ&ドリンクを一品ずつオーダーしました。

 

 

 

 

 

 

 

アメリカンチェリーのタルト

 

 

  イートイン再開はコチラのタルトから。

 

 

↑↑↑のメッセージと共に載せられた店長さんのInstagramのPhotoに誘われて迷うことなくオーダーしましたが、

実は昨年の6月に訪問した際もチョイスした、Cindyにとってこの季節のsoyoさんの定番スイーツなのです

 

 

 

 

 

 

  いつものことながら食べるのが勿体なくて、しばらくの間うっとり眺めながらあ~だこ~だとシャッターを切っていましたが・・・

  我慢できなくなって(クリームもだれてきますよね・・・)一番てっぺんのアメリカンチェリーをつまんでパクリとひと口で・・・

  とってもジューシーで甘いです!!シーズン的にはやや早いかなと思いましたが、とっても濃厚で美味しいです!! 

 

  そんな濃厚ジューシーな大粒アメリカンチェリーが5個も載っていて、そのまま食べても最高ですが、たっぷりと盛られた 

  ふんわりミルキーなホイップクリーム&やさしい口当たりのカスタードクリームの“ダブルクリーム”との相性も抜群! 

  本当にアメリカンチェリーが濃厚でクリームに負けるどころか、クリームと混ざってより一層美味しくいただけます。 

 

  さらに、カスタードと並んでsoyoさん自慢のしっとりふんわりサックリ食感のタルト生地にもマッチして・・・幸せです・・・

 

 

そして、↑↑↑が昨年6月にいただいた際のレポですが・・・もちろん、その通り!!・・・ってか、相変わらず熱いですね・・・(〃▽〃)ゞ

 

 

 

 

 

 

ストロベリークリームソーダ

 

 

さらに、オーダーした時は全然気づいていなかなかったのですが・・・

何とドリンクも昨年6月の訪問時と同じ「ストロベリークリームソーダ」でした・・・

 

 

 

 

 

 

まるでクリスタルのカットグラスのようなキラキラ輝くピンクのグラデーションに思わず魅入ってしまいそうですが、

アイスクリームが溶け始めてくる前に撮影&試食を・・・ひんやり心地好い刺激から広がる懐かしい甘さ!!

さらに、クリーミーでまろやかなアイスクリームがストロベリー色のソーダと溶け合って美味しさ倍増

 

もっとまったりゆっくりしたかったのですが・・・完全復活までもう少しの辛抱なのでしょうか?

でも、またこうしてsoyoさんでカフェ時間を過ごせるだけでも幸せなのでしょう、うん・・・

 

 

 

 

 

soyo

 

栃木県佐野市茂呂山町 12-10

0283-55-6239

営業時間と休日は下記のリンクを参照してください

http://soyocafe.jugem.jp/