Fin.coffee/bakeshop | Some Cindy Talking

Fin.coffee/bakeshop

 

 

 

今年1月、群馬県太田市にオープンしたFin.coffee/bakeshopさんに、オープン直後以来半年ぶりに行ってきました。

先日のsoyoさんもそうでしたが、Fin.~さんも待ちに待った店内でのカフェ利用再開のニュースを知ってお邪魔しました。

 

それにしても、佐野市のsoyoさん・・・大泉町のツキアカリさん・・・そして、今回紹介する太田市のFin.~さん・・・

まったりのんびり空間のカフェがCindyの住んでいる近所に少しずつですが増えるのはとっても嬉しいです

 

 

 

 

 

 

Fin.coffee/bakeshop

 

 

お隣り栃木県足利市から群馬県太田市の中心街に向かう、日光例幣使街道沿いにお店はあります。

Cindy自身が住み慣れた足利市から一昨年に太田市に引っ越したこともあって、どこか親近感を感じます。

 

おやっ、お店の看板の文字がいくつか取れてしまっていますね・・・店長さんのお話では近々修理するとのことでした。

ただ、オフホワイトのサイディングに大きく取られたガラス張りの外観、落ち着いたブルーグレーの扉は相変わらず素敵です。

 

 

 

 

 

 

それに、外壁に打ち込まれた手書き風の“Fin.”の文字の方はもちろん健在です

 

 

 

 

 

 

店内もカウンターのある面の壁は扉と同じブルーグレーで何ともシックでオシャレ・・・店名の通り北欧のカフェを連想させます。

 

 

 

 

 

 

午後のゆったりした時間にお邪魔したこともあり、冷蔵ショーケースのケーキ類はほとんど完売していました。

 

店内でのカフェ再開を楽しみにされていたファンの皆さんはもちろん、テイクアウトでも大人気のFin.~さんですので、

当然といえば当然です・・・次回は予約してお邪魔することにしますか・・・それに、この季節限定のパイが残っていました

 

 

 

 

 

 

それから、ドリンクですが・・・“生いちごシロップソーダ”に“アイスフルーツティー”ですって!?

どちらも非常に気になりますが・・・楽しそうなイラスト入りの“アイスフルーツティー”に決めました

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のsoyoさんと同様にFin.~さんでもテーブルの間隔を開けた“ソーシャルディスタンス仕様”になっていました。

お客さんの制限によるお店の売上等の問題もありますので一概には言えませんが・・・よりまったり気分に浸れます。

 

 

 

 

 

 

チェリーパイ アイス添え

 

 

Fin.~さんでは“アップルパイ”が定番なのですが、この季節はリンゴをチェリーに替えた“チェリーパイ”になるそうです。

テイクアウトのコーナーにありましたが、もちろん店内でもOK・・・しかも、別添えでアイスクリームもつけられます

 

 

 

 

 

 

サクサクに焼かれた熱々のパイ生地の中から濃厚に煮詰められたチェリーがとろ~り顔を覗かせます。

まずはチェリーだけでひと口・・・くたくたに煮詰められたチェリーの果肉はとろけるような柔らかさで、

柔らかな皮から口の中でとろ~り溶けだすと同時にチェリーの濃厚な甘酸っぱさが広がります。

サックリ&しっとりパイ生地との相性も抜群で、しかも熱々をハフハフしながらいただきます。

 

熱々のチェリーパイに添えられたひんやりクリーミーなアイスクリームと一緒に食べると、

口の中で絶妙に溶け合って・・・熱々・・・ひんやり・・・また熱々・・・もう、最高です!!

 

 

 

 

 

 

アイスフルーツティー

 

 

(ひんやりアイスもいただきましたが)熱々の“チェリーパイ”で火照った身体をクールダウンしてくれるかと思いきや・・・

キッチンでスタッフさんが仕上げているのをテーブル越しに眺めながら思わず興奮・・・もっとホットになりました!!

 

 

 

 

 

 

 

グラスに入った綺麗な色合いの紅茶に散りばめられた季節のフルーツは、まるでフルーツポンチのような華やかさです。

さらに、輪切りのハニーレモンが存在感を引き立てていて、これだけでひとつのスイーツのようなビジュアルです。

大き目のストローがグラスの中のフルーツを吸い上げてくれて、ひと口ごとに楽しい発見があります!!

いちごシロップ入りのひんやり冷たい紅茶がまろやかに包み込んでくれて後味もスッキリ爽やか・・・

 

熱々・・・ひんやり・・・フルーティー・・・今日は興奮しっぱなしでしたが、ようやく興奮も収まりました・・・(〃▽〃)ゞ

 

 

 

 

 

 

Fin.coffee/bakeshop

 

群馬県太田市台之郷町813-2

0276-67-6120

営業時間及び休日につきましては、

下記のサイトを参照するかお問合せください

https://www.instagram.com/fin.coffee_bakeshop/