フラワーエッセンスMaryやさしいママの手、上地幸子です。
 
日曜日なので、息子3とお出かけしました。

宮古島のイチゴの酵素ジュースラブ
イチゴとレモンのフレッシュな美味しさ。
 

 

 

 
お出かけは
とあるイベントの
とあるお店の体験ブースが
お目当てだったんだけど
 
お昼に行ったら
混んでいて15時ぐらいじゃないと
出来ないの~といわれて
 
ジュースを飲んで待つことに。
タピオカ入りマンゴージュース。美味。
 
すっごく人気で30分待ちました。

 

 
待ち時間に、カレーパン当たりました。
嬉しいラブラブ
 
 
でね!
 
15時前に体験ブースに戻ったんだけど
結局、時間切れで
体験できない!っていうオチ!!
 
 
16時からわたしは
サロンにお客様がいらっしゃるので
仕事をするため戻ったんだけど
帰り道に
 
 

 

サムネイル

今日、行った意味なかったね

それのために出かけたけど、

できなかったから

 

といわれ、、、瞬時にわたしは

 

えー

でも一緒に遊んで

楽しかったじゃん!

カレーパンも当たったし

 
サムネイル

 

と「意味なかった」っていわれたのがなんか嫌で。会場も楽しかったね、お友達もいたね、とかいろいろよいところを探すわたし。


すると・・・彼はやっぱり素直ですごい。

 

サムネイル

ぼくも楽しかったよ

でも楽しいのと、意味なかったのは

両方あったじゃん

それのために出かけたんだよ?!

できないなら、

違うことしたかったよ

 

(た、、、、たしかにーーーー!!!!)

わたしって、こうして

自分が嫌だったことをなかったこと

感じなかったふりするところあるな・・・

本当は一緒に体験のやつやりたかったのに

できないなら、待ちたくなかったし

 

嫌だった体験は次の

「よい体験」の材料なのに!!!

ひぃーーーー!

(自分の気持ちを無視した自分を反省)

 
サムネイル

 

※できなかった体験ブースの方に
「ちゃんと時間配分してよ!」
って話ではなく、
自分で自分の気持ちをごまかしていて
嫌だった、って話です。(念のため)

 
結論は
「また体験やりに行こうね」ですが

結論のために生きてるんじゃないもんね。
 
「この世に生まれました」
「この世を去りました」
以上。
じゃないもん。
 
そういや~
昨日、このフラワーエッセンスを
飲んだんだった!と繋がる。

FESの「ディアブラッシュ」
動機の混乱と矛盾、葛藤。
外面の行動に駆り立てる無意識の感情がひそむ。
そんなとき、
ディアブラッシュを使うと
たおやかで純潔であること。目的の明晰さ。
動機が純粋でいられるようになる。
 
すっきり~

 

 

虹フラワーエッセンスMaryやさしいママの手虹

 

早速お申込みありがとうございます~

【2023.3.3】育み講座 

 

 

虹虹WEBショップはこちら

 

 

 

 

たくさんの方に、フラワーエッセンスプロコースをお届けできるのを楽しみにしてます。

講座のスタートは

2023年3月25日(土)です。