ずっと更新できなくて
すみませんでした

みなさま
いかがお過ごしでしょうか


とびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ

この1週間
増殖する○○と闘ってました

というと
SF映画のようですが




ちょうど
先週の日曜日

いろいろ用事があって
朝から出かけ

18時から稽古開始


その稽古中
なんとなく喉に違和感があんぐりうさぎ


「洗ってから使うつもり」だった
劇団の衣装部屋の
白いレース


稽古中にふくらんだ
演出家の
「こんなイメージ」

再現するために

ほんの少しの間
頭から被ってセリフを言ってたのですが

もしかしたら
ホコリが入ったのかも


焦った私は
こまめに緑茶を飲み続けたものの


稽古終わる頃には
明らかにヤバイ感覚



「もしかして…呪いのレース?」


とりあえず洗濯するため
レースを持ち帰る



しか〜し

一晩中
ゾクゾク寒気がし
頭痛、咽頭痛、関節痛にうなされる

発熱はないものの

月曜日の朝
フラフラしながらお医者さんへ


あの痛〜い検査しましたが
検査は陰性

やはり
レースの祟りか?


漢方薬処方されて帰宅するも
どんどん悪化し

火曜日の朝
インフルエンザA型と診断

トホホ無気力ピスケ


インフルエンザのウィルスって
どんどん変異して
身体の中で増殖していくそうですね

増殖する痛みに
私の身体が蝕まれていく

それにしても
特にアヤシイ人とは接触した覚えないのに

なぜだ?


しかも
かなり強烈なウィルスらしく

タミフル飲んでも
なかなかおとなしくならない

インフルの「反撃」は続く


台本や資料を読もうとしても
目がフラ〜〜っと泳いでしまう


あんなに苦労した
チラシ完成に
駆け付けつけることもできず


メアリーの水曜日のお稽古
制作のお仕事いろいろ

全て
「典ちゃん、ごめんなさい」と

多大なご迷惑おかけしてしまいました

大泣きうさぎ

でも療養に専念させていただき

お蔭さまで
本日のお稽古には
なんとか間に合いました

ちゃんとウィルス保有期間も過ぎたので
大丈夫のはずカナヘイ!?



さて
本日は11時から

演出家もいらして

後半を
みっちり稽古することができました



これが
洗濯前の「呪われたレース」↓
ウソてへぺろうさぎ
{8F586263-4265-43C1-A49E-293C96138C28}

衣装部屋のものを
洗濯しないで
一瞬でも使った私

「正気の沙汰ではない」
(笑)


漂白したら真っ白になり
シトラスの良い香りに包まれて

本日は
無事にお稽古を終えました


「失われた1週間」のせいで

資料研究・セリフ覚えも
だいぶ遅れをとってしまったので

これから
がんばらねばカナヘイハート


全国的に

大雪に加えて
インフルエンザが

猛威を振るっているそうですね

みなさまも
どうぞお大切に



麗子