今日は春のようにポカポカ陽気でしたね

{A0D7C6EA-0E40-420F-A6D5-8E66CF13B60D}

こちらは、麗子さんが私に送ってくれた画像

春のように、ではなく

春なんですね

そう、インフルエンザが猛威をふるっていても(笑)



最近やっと自虐ネタとして披露出来るようになったのですがゲッソリ

私には

文学座の『くにこ』で長旅をしていた時に

インフルエンザになって公演を中断させた前科があるのです滝汗

しかも

インフルエンザが治って公演が再開した時に

もう完治したことを証明するためにもう一度検査をしたら

な、なんと別の型のインフルエンザにかかっていたのですゲロー


手洗いうがいはカンペキ

部屋には空間除菌の薬を置き

首からもウイルスを寄せ付けないカードを下げ

一日中マスク

家と病院の往復しかしていなかったのに…笑い泣き



そんな黒歴史があるので

今シーズンは10月にワクチンを打ちました

早すぎて効き目がなくなったらどうしようあせる



今回は二人芝居

本当に代わりがきかないのだということを

だんだん実感し始めています


自分の身体も

麗子さんの身体も大切にしなければ…


典子