ぱぱぱ、パスポート@千葉市 美容室 Dejave | Dejave hair&space 藤井仁紀の「今ここ全力ブログ」

Dejave hair&space 藤井仁紀の「今ここ全力ブログ」

日々のサロンワーク・講習・セミナー・プライベートまで、お客様や仲間との日々をアップしてます!

こんばんは^ ^

今日はなかなか小忙しい1日

まずは、朝一で千葉の旅券事務所へ

パスポートの申請をしに行ってまいりました!

実はパスポート作るの13年ぶりw

ずいぶんと長い間、日本に留まっていたようです

パスポート用の写真を撮るわけですが

・帽子なし
・メガネなし

まあ、当たり前ですよね、、、

写真を撮る部屋に案内されると、そこには女性用のメイク直しに↓↓
{D81FE230-E942-4930-8C5B-7511F9ABD6F8:01}
見えにくいけど、叶恭子さんの愛用品みたいです。

うん、全くいらない情報。

ストロボでも飛ばないって事ですかねw

気になる写真は

ハイ、撮りまーす!

5分後に仕上がりまーす!

お待たせしましたー!

{76B8A3D4-4849-4B70-9939-3EF16B6D3107:01}

爆!!

髪のびたな(´-`).。oO(

んで、よく見たらまゆ毛おかしいですねw

その後は書類を書き窓口へ

旅「戸籍謄本か戸籍抄本ありますかー??」

藤「あ、ありません」

旅「無いとダメよー!駅前に取れるとこあるから行ってきて!」

藤「ハイ(-_-)」

そして駅前にある区役所の連絡所へ

区「こんにちはー!どうしました?」

藤「戸籍抄本ください!」

区「じゃ、これ書いてねー!」

書類を書き窓口へ
(その間窓口のおじさんが歳をとると膝にくるという話で邪魔してくる)

藤「お願いします!」

区「本籍千葉市だよね?」

藤「ハイ、多分そうです。」

区「実家は?結婚してるの?」

藤「実家は匝瑳市、結婚してません。」

区「それ、ダメだよ。匝瑳市で取らないと!本籍そっちだから!」
(僕の書いた書類に大きなバツをつけながら…)

(-_-)(-_-)(-_-)

結局申請できず

傷心のまま帝国ホテルに向かうのでした…

{E5746DC0-FA40-4D3C-B559-4AA6EAF7D594:01}


つづく


11日は終日サロンにいます

お電話でのご予約は↓
043-201-1071

千葉市中央区富士見2-8-14
Dejave hair&space




時間、無駄にしたな~(´・_・`)