【3月28日のポスト】 #latepost




縁あって日本で働く学生の日本語学校での先生のお手伝い3日目👨‍🏫

 

インドネシア語を意識して勉強したことはほとんどなくて、9年間で自然と身についたものだけど、その日々はこんな形でも必要としてもらえたり、役に立てるものになってることが自分で驚いています。

 

自分の国を離れて異国で頑張ろうとしているみんな、本当にすごい。

 

勇気を持って進むみんなに神様はきっと日本でいい人に巡り合わせてくれるはずです。

 

こんな機会をくれた、あすかちゃん、先生の皆さん本当にありがとう。





【3月30日のポスト】




日本語学校の学生のみんな、ほんとに純粋で、心が綺麗で、優しくて、思いやりに満ちてて、

 

(バリの北にある学校から)さっき一旦バリの地元に戻って来たんですが、しばしのお別れでも込み上げて来て、泣きながら帰って来ました😢✨

 

朝から夜まで一緒に勉強しながら、まだ5日間しか一緒に生活していないのに、みんなの存在がこんなに大きかったんだなって気付かされました。

 

みんな本当にありがとう!