髪、ぬれたままねるとこーなるよ。 | masaのブログ

masaのブログ

愛知県安城市で美容師してます。
髪の素朴な疑問や、どーでもいい趣味のことなど
書いていこうと思います。
よろしくです!

どうも大竹です。



西尾 黄金堤{B20B0FBC-AD81-4421-9FB1-B33DEADA379F:01}

やっぱ
さくらはいいなー

あー
宴会したい‼︎








前回のつづきです。





髪がぬれると

{B4D0DA53-3F4C-4D23-8753-1E9CA3465113:01}

キューティクルが
ひらいて
無防備になる。

でしたね。






そーなんです。

かわいてるときは
髪の中をまもってくれてるんですが
ぬれると護ってくれないんですよ。








ドライヤーのコード。

踏むと痛みそうですけど
切れたりしないですよね?





でも
ゴムでおおわれていないで
銅線ムキだしの状態で
ふんだら
切れたりしそうじゃないですか?








じゃあ

髪が
ぬれた無防備な状態のまま
ゴロンと寝たら。。。


どーでしょう?






どうですか?






イメージできました?








頭 おもいですよね?






何キロあるか
しってます?
















ボクは
しりません。。。  笑








でも
そんな重たい頭で
ゴリゴリしたら
髪の毛

「いたいっ!」

っていうかもしれないですよ?




しかも

乾いてるときと
濡れてるとき。




どちらが
からまりやすいですか?






ボクは
濡れてるときだと
おもうんです。







じゃあ
無防備で
からまってて
さらに
おしつぶしたら。。。






ブチブチブチっ!






とは
いわないと思いますが
痛みそうですよ。









どんなに
トリートメントして
いたわっても
濡れたままねると
痛んじゃうんですねー







ほかにも
いくつか
イヤなことがあります。





さー

なんでしょう?






次回につづく。










も一応やってます。
よかったらのぞいて下さい。






さー

きょうも
感謝、感謝‼︎