去年のGWよりAKBやSKEが当たらない分、ずっとSDN公演を見ました。


仕事の休日のみ応募し続けてやっと当選メールが来ました。


しかし公演当日ホームページを見るとW松井の休演の知らせが(玲奈が夕方出演)おそらく東京での仕事でしょう。


確かにW松井が揃う公演が少ないのは解ります。


メンバーや活動や運営の事情が分からないが、もっと運営が知らせるべきです。


ボードレース出演組を合わして5人休演です。しかし、前の席が座れるということで行くことにしました。


8時30分頃通院を済ませた後、名古屋へ直行しました。


栄駅構内にあるQBカットで散髪して昼食を済ませた後、階段のところで待機、年齢層は幅広いですね。


SDNの解禁公演は高校生以下は数えるほどしかいないがこちらは2割もいないでしょう。


チケット購入後劇場内を見ると、席の配置は2つの避難通路確保のため、下手側の席が約20席削減、後ろにあったソファーを撤去して2列の立ち見を設定。


後部は肉眼では見えにくいのでキャンセル待ち入場の方はお薦めできません。


せめてお立ち台付けるなど段差付けて欲しいですね。


AKB劇場は2列目に柱があるので、最前列でないと全ステージを見るのは難しいが、それに対してSKE劇場は前列は全ステージが見れるので視界良好。


大人の演技を売りにしているSDN公演をずっと見たので、久しぶりに新鮮さが感じます。


しかし、W松井がいない分、コールが小さく感じました。


公演を見てみずき(桑原)を始めリカコ(平田)などの年長メンバーがチームを支えていますね。


研究生は6人出てましたけど4期までのメンバーは公演のアンダーとしてを支えています。


早く正規として這い上がって欲しいですね。


ずっと行ってたSDN公演のチケットと、昨日購入したチケットをアップします。
たかまさのブログ-120226_2113~02.jpg