とん平

03-3893-8982

東京都荒川区西尾久2-2-5

食べログの評価

平均 3.20

自分 3.7

訪問日 2016年9月24日

孤独のグルメの番組を見て





いつか
角煮のトンカツを食べたいなぁーと待っていた。

18きっぷ最後の1枚で訪問する予定でしたが、

格安夜行バスの魅力に引かれ香川🍜へ行ったので逃した。

しかし、池袋で舞台を見る前に寄れるチャンスが来たので、訪れたのだ。

田端駅から徒歩15分程度に到着。





12時頃になると、席が埋り始めた。

店主と女将は若いようだが、親から引き継いでいたみたいですね。

とんかつ麦とろ定食を食べるつもりだけど









せっかくなので大のサイズを頼んだ。

待つこと5分





サクッとしたトンカツ

半信半疑で食すると。

や・わ・ら・か





こんなの初めて!

キャベツにドレッシングをかかっていないがデミグラスソースで十分です。

もちろん、キャベツ、ごはん、味噌汁をお代わりしてとろろ飯に締めてお腹一杯になりました。





お肉は脂身の少ないヒレカツに比べ少しもの足りなさを感じましたが、女性、高齢者には優しい一品です。

この値段なら、あの行列の出る牛カツと良い勝負じゃないでしょうか?

後々気づいたら、小さなおひつがあったことは知らなかった。

それを気づかずそのまま食べてしまいました😁

機会あれば鍋を食べて、トンカツととろろ飯で締めたいなぁー