段取りが狂ったら対応力が問われますね‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点に県内外へお豆腐を
通じて美味しさと笑顔をお届けしている
ソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』
(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆

『初めましての方は』
豆腐屋になった経緯をブログにしてるの
で是非読んでみてくださいね(^ー^)

《本日の販売場所》

☝️☝️☝️
コチラからご覧になれます


《豆腐の定額配達》
笑顔の週一便ポチッ

《予約・事前注文》
予約フォーム←ポチッ 

《ネットショップ》
STOREショップ←ポチッ

《まさしの豆腐LINE公式アカウント》

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
今日は予定が完全に崩れてしまいある意味
臨時休業って感じになりました💦

というのも秋冬に向けて新たに企画してい
るプランのために新たな営業許可を申請し
に保健所へ午後一番で伺う予定にしていた
んです💡

先週の木曜日に、相談させてもらっていた
担当の方宛に連絡したんだが生憎不在
6月は不在がちってことだったので週明け
の火曜日13時に営業許可申請に行きたい
旨を伝え、週明け月曜日に担当に伝えると
のこと

そして月曜日には連絡がないまま当日を
迎えたので行っていいやら悪いやら判断が
できなかったので保健所に確認の連絡をし
たんですが、やはり担当は不在

親身になってくれてた方だったので伝わっ
てれば必ず返事くれるはずなのに連絡が
ないってことは電話を受けた人が伝えて
ないなと直ぐにわかりました💡

今日予約をしていた旨を伝えると
その時間は誰も空きがないのでできない
って回答😱

こっちとしては14時以降に通常営業できる
ように段取りして豆腐づくりの後、

車に申請のための設備準備などいつでも行
けるようにスタンバイしていたのでブチ切
れそうになりましたが、保健所に変な印象
持たれたら損なんで

先週からの経緯を時系列で説明し、今日の
段取りまでしてると伝えると

16:00だったら受付可能ってなり
もう後日はまた段取りし直しになるからと
今日は臨時休業で済ませようってなった訳
です♪

保健所の駐車場でテントを広げて実際の
設置をするわけですが、指をサポーターで
固定しているので力が入らず設置が一苦労


サイドテントがマジックテープなんです

が、マジックテープが手首に巻いたサポ

ーターに引っ付くので大変💦


痛みと引っ付きの繰り返しに加え、雨が

降らなくてよかったけど風がかなり強く

めちゃくちゃ重たいはずのテントが三方

囲いのため簡単に浮き上がるわけです💦


結果1時間ほどで申請は完了しました♪

あとは2週間ほどで許可証が発行される

かと思います♪


これで今秋冬のイベント出店に新たに

提供する新作の試作を来月から開始でき

そうです♪


また新作はご紹介しながら発表したいと

思います♪


明日のお知らせ

明日6/28(水)は、
14:00〜14:30 ヘアークラフトJino
15:00〜 宇佐方面

Jinoさんに伺う前は、みらい信金さんの
ご縁でコーディネーターさんと面談があ
り期待大です♪

商品に活用できるアイデアが得れたらと
思います♪


明日も
まさしの豆腐でいつもよりちょっとだけ
笑顔になってもらえたら嬉しいです😆


『欲しいものは事前予約がオススメ』
まさしの豆腐では、できるだけご希望の
豆腐をお届けしたいと思っているので、
事前予約をオススメしています。

予約フォーム←ポチッ

各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前予約フォーム
《通販でも購入できます》         ★🚚  定期便お届け           ★🚚  通販注文フォーム          ★🚚  STOREショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ