とんこつらーめん ひかり(5回目・春日井市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

まぜそば小島屋 」を出たぼっちは、同じく春日井市にある「とんこつらーめん ひかり」に向けて発進(`・ω・´)ゞ


車を走らせること約20分で・・到着~生憎の雨模様ということもあり、駐車場には車もまばら(;^_^A絶好の限定日和ですね♪


ATフィールド全開で重い扉をこじ開けたら入店開始(σ・∀・)σ券売機で、最近よく押している『火曜限定(850円)』


をポチッてほぼ満席のカウンターへヽ(;´Д`)ノ「お待たせしました」と着いた席の隣の方に挨拶をするとm(_ _ )m


更に隣には先々週の火曜限定でご一緒した常連さんが∑(゚Д゚)ちなみに隣は今夜の麺活パートナーひのえ課長 (*^o^)乂(^-^*)


あとは店員さん3人といういつものメンバーでお送りします(ノ´▽`)ノ食券を渡して11/25気まぐれ限定「鶏コク塩らーめん」


を注文完了♪〆雑炊茶漬け付きというのもありがたい(*^.^*)しばらく世間話&ラーメントークをしていると


どうも気になります(笑)仮店長(仮)の服装が・・白の特攻服・・胸には『愛拉部友』の刺繍・・漢字ちょっと違うかも(●´ω`●)ゞ


中川家・礼二がダイエットしたら仮店長(仮)・・そんなイメージ♪テーブル席には1人もお客さんがいないのに


カウンターは満席というカオス状態のなか運ばれてきたのはこちら∑ヾ( ̄0 ̄;ノガチの無化調で作った「鶏コク塩ラーメン」


具材は、チャーシュー・味玉・めんま・三つ葉・あおさ・糸唐辛子



まずは気になるスープから・・(ノ゚ο゚)ノこっこれが無化調の旨味なのか?と疑いたくなるほど濃いです(*´Д`)=з


これだけ美味い塩ラーメン作れるなら・・鶏番長・・いや、これは触れないでおこう(笑)仮店長(仮)が自信をもって


提供するだけのことありますね~ドヤ顔でも今回は仕方がない(・_・;)


そして麺はいつもの美味しい中太麺でツルシコの食感(≧▽≦)この一杯、レギュラーメニューにどうですか?


あっという間に完食してスープまで・・( ̄□ ̄;)危ない危ない・・スープは残しておかないと~「すいません〆を♪」


ということで、ワサビ&ねぎ添えの小ライスをいただいて、ダイビング・・ではなく上品にウラカンラナ(。-人-。)


付属の玉子焼きはサービスでいただきました♪感謝します(^∇^)おまけはやはり嬉しいものですよね~♪


ピリッとワサビが効いた〆の雑炊はたまらなく旨かった~(*^.^*)三つ葉&あおさを残しておくというとこまで


気付かなかったな~無事に完飲完食(`・ω・´)ゞその後は1時間半程みなさんでお話していましたσ(^_^;)


お店が暇だったのでつい・・店員さんの身の上話や働くまでの経緯とても面白かったです・・仮店長がね~へ~(笑)



蛙部長が何らかの事件に巻き込まれたのでないかと心配していましたが、「無事蛙」との連絡を受けてホッと一安心(*´Д`)=з


みなさんくれぐれもお体を大切に(^_-)☆それとガス欠にはご注意くださいね~過去の記事はこちら→【 1 2 3 4


とんこつらーめんひかり

愛知県春日井市不二町3-1-13

TEL 080-4301-5730 水曜休み

営業時間 11:30~14(LO) 18~22(LO)


読者登録してね  ペタしてね